03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ルール 

今日は、少しルールについてのお話を・・・

お客さんのところでたまに会う、営業で回ってきている人がいます。

立場は、僕と同じでそのお客さんにモノを買って頂くという仕事を

している人です。

その人は、年末に僕らがお客さんにお配りしてる、あるものが欲しい

と言ってきました。当然ながら、大切なお客さんにお配りするもの

ですので、数にも限りがあります。その時点では、全てのお客さんの

お店も訪問出来てなかったので、余りが出るか判りません。

少しでもスナップオンの工具を使い、また購入して頂いている方ならば

その場で差し上げているところですが、そうではありません。

もっと大切なお客様が、僕にはいらっしゃるのです。

もし、年末までいろいろ回って余りが出るのであれば差し上げる事は

可能です、とお伝えしておりました。

そして今日、年が明けてその営業マンと初めてお客様のところで会い

それを渡さなければと思った矢先・・・

「まだ、ぼくには(そのモノ)届いてないんだけど!」

なんだか、もらうのが当たり前!かのような口調。

内心、100%あげたくなくなったのですが、一部だけならなんとか・・

と言って渡しました。

「へえ~こんなのですか」なんて言って一応は喜んだフリ?

その後、時間にして一分もたたない時間で、その男は横にいた

、お客さんのところの従業員に・・・・・

「これ、おまえにやるよ」 僕の目の前で、あっさりとあげちゃった!

ちょっとおかしくないか?

「え?あげちゃったの」と問うと、

「チェキさんが、一部しかくれなかったから」と・・・・・

もうバカは死ななきゃ治らない・・・・・

これは、社会のルールと言う前に、人として生きていくための

最低限のルールすら、こいつは守れていないと思う。

こういうデリカシーというか、ひとのこころが読めないやつが

いい年こいて、よく営業職についていられるもんだって思いました。

こういう奴が、僕は死ぬほど嫌いなんで、まあ許さないけどね(怒)


category: LIFE

Posted on 2013/01/23 Wed. 11:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お初です。

おかしい馬鹿いますね。

まじ、腹立ちます。。。

高橋商会 #- | URL
2013/02/01 22:20 * edit *

高橋商会さん>お返事遅くなって申し訳ありません。
逆に、この程度で腹が立つ自分の小ささを発見です!

チェキ #- | URL
2013/02/06 02:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heartsco.blog69.fc2.com/tb.php/449-7cb312db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

