03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

きれてないですよ 

今日は、普通の工具とは違う、ちょっと変わったこげな物ば
買っていただきました。
DSC00606.jpg

その名は「ドリルドクター」
ドリルの歯ってちょっと使うと切れなくなると思いませんか!
エアドリルにしろ、電動ドリルにしろ回転が速い。
さらに、むりやり押さえるもんだから切歯がす~ぐ丸くなっちゃいます。
これでは、幾らやっても切れまっせん・・・
DSC00613.jpg

ましてこんな鉄板の分厚いフレーム加工なんかで使うと
いくら時間があっても足りまっせん!
そこでこいつを・・・こんな感じで・・・
DSC00607.jpg

多少のセッティングは必要ですが、あとはまるで鉛筆削りです。
年間、ホームセンターでドリルの歯って結構みんな買ってるはず! 
削って使えばスプラインが切ってある根元までドリルの歯って
使えるもんで・・・・
よくホームセンターで買う人は、モト取ります。「まちがいない」(^^)
ちなみにこのフォードの馬車・・
ホッドロッドじゃなくてローライダーになるんですと!!
やっぱりいつもここは度肝抜かれまっす!






category: LIFE

Posted on 2008/01/24 Thu. 01:11  edit  |  tb: 1   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heartsco.blog69.fc2.com/tb.php/36-8407173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリルドクター/ドリルドクター

ドリルドクターについて悩みを解決するには、まずはドリルドクターについての正しい知識が必要です。そこで、ドリルドクターについての情報を集めました! ドリルドクターについて調べて、ドリルドクターに関する悩みを解決しちゃいましょう! ドリルドクター 関連のア...

なるほどキーワード | 2008/02/16 19:09

