02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

軸(じく) 

いろんなものが、世の中をぐるぐると回っている。

物体だったり、人の関係だったり、社会だったり、会社だったり

それらの芯にあるもの、それが軸。

軸がふらふらズレると、きれいな弧を描いて回らなくなります。

昨日までこう思ってたのに、人と話していると180°違う意見に

賛同してたりしてしまっている。

「あれ?昨日までああ言ってたじゃん」なんて事思われてたり

する危険なことです。これじゃ綺麗な円は描けません。

人で例えると、(ころころかわる信用のおけない奴)というお墨

を頂くことになります。

関東大手の電気供給会社も、言ってる事が人によって違ってるし

ちゃんとした軸が決まってないまま公に出てしまってる。

ぐわんぐわんのフラフープ!芯ぶれまくりです。

あんなの見てると反面教師で、自分に置き換えて考えたりします。

言ってる事がころころ変わって、突っ込まれるとしどろもどろ・・

あんな感じじゃ、信用もくそも有ったもんじゃない!

そういう事を気にしながら見てみると、以外にも七色の様に

変わってしまう軸を、お持ちの方が多いように思えます!

「ですよねー」みたいな・・・・・ころころ変わって。

皆さんの”軸”は、しっかりブレずにど真ん中にありますか?

 

category: LIFE

Posted on 2012/03/28 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

木工デー! 

この前の休みを利用して気になってたトルクテスターの設置を

やりとげました。以前は、とりあえずバンの柱に取り付けて

いたのですが・・「いまいち手作り感がいなめないね!」

心無い言葉に、僕の(ガラスのハート)が割れることもしばしば・・・

やっぱり手を抜くとバレルもんで、ちゃんと本腰入れて制作だす!!

MOKKOU.jpg

この木材が”ホワイトオーク”って木でスナップオンバンの内装は

この木材で造られています。

MOKKOU2.jpg

こんな感じで、棚も造ってここにはあのコーナーを・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOKKOU3.jpg

MOKKOU4.jpg


”マグワイアーズ”のワックス&コンパウンドシリーズも

トルクテスターと共にすっきり機能的になりました。

あなたのトルクレンチはちゃんとトルク値合ってますか?

バンの中で測定可能です。狂ってるトルクレンチはトルクレンチ

じゃないですからね~。

いやー久しぶりの木工は非常に楽しゅうございました。また造ろうっと(^^)

category: LIFE

Posted on 2012/03/22 Thu. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

3.11 

昨日で、あの大惨事から早一年。

みなさんはどんな気持ちで昨日という日を過ごされたでしょうか?

テレビで放送される映像を見て、改めて事の大きさと、以前にもどるまで

どれ位かかるのか、全く想像もできない規模である事を思い知らされました。

募金箱をバンの中に設置させて頂いておりますが、皆さんの日頃のご協力で

もう少しでペットボトルがいっぱいになります。いっぱいになりましたら

その都度寄付させて頂きます。一回で終わるのではなく、これは継続して

やっていかなければいけないと思います。ちゃんと働いて、微力ながら、

協力していく、そんな意識を持つ事が大切です。

それでは、LET'S SNAP-ON ENJOY!

IMAG0035 (2)

九州マツダの原さん!
待望のツールボックスKRL756グリーンマイカをGET!
ここの営業所、みんな756なんです。かっこいい!

IMAG0033.jpg

赤いの大好き。マイカラーはREDだと言い切る健太くん。
ミニチュア工具箱を上下でご購入。もちろんREDです。

IMAG0022.jpg

ビンテージビートルに乗る石割さん。今回のゲットは
倍力プライヤーHL138ACPとセミディープソケットセットでした。
キャップのおまけ付きがあって良かったですね!!

なんだか寒気が戻ってきてるみたいなので、気合いれて

乗り切りましょうかね・・でも事務所がさむい・・・(^^)

category: LIFE

Posted on 2012/03/12 Mon. 23:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

一人に一台? 

今年早々に発売された。小さなスキャンツール!

手のひらサイズで簡単に診断できます。お値段もリーズナブルで

個人で持つにはもってこいの凄いやつです!

お近くのスナップオンバンで見せてもらってくださいね。

では LET'S SNAP-ON ENJOY!

IMAG0023.jpg

こちらは自動車解体業者の方!

中古部品で販売をするときにちゃんと機能していたかどうか・・・

確かに、こんなテスターでテストしておかないと判らないはず・・

(売る時の責任)なんだそうです!

故障診断だけじゃなく、こんな使い方も出来ますよね!新発見!!

IMAG0024.jpg

アルファの二郎さん。

こちらは、故障診断にご利用の様です。

これまた個人でご購入。いや~やっぱり一人に一台の時代か!(^^)

category: LIFE

Posted on 2012/03/05 Mon. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 1  

