03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

第一回ミニミニツーリング! 

以前から、行こう行こうって言ってたミニバイクでツーリングですが、

やっとMYモンキーの慣らしも終わったので行ってまいりました!

朝、7時集合の早朝ツーリング。続々と集まってきます!

DSC02292.jpg

実は今回の参加台数たったの4台なんだけどね・・・・・

DSC02293.jpg

正志さんのダックス。遠心クラッチなのにかなり速!
DSC02294.jpg

池見さん5L改4Lルック。この日のために何と排気量170cc。
DSC02295.jpg

桜井さんサポートマシーン、工具なんかを積んで走ってもらいました。
4ミニのチューニングバイクの速さを知ってしまったようで、物欲が
ヒシヒシと湧いてきたようです!でも125ccのスクーターも速いのね!
DSC02296.jpg

しかし無理やり造ってるバイクなのでやっぱりトラブルは付き物でして

目的地に着くとオイルが吹きまくりでリアタイヤにタイヤワックスを

かけたようになってるマシーンが・・・

DSC02297.jpg

拭き拭きしている男の”哀愁”をお楽しみください!

人の事笑ってるといい事ないんですよ!気をつけよう・・

DSC02299.jpg

げろげろっウインカーがもげた・・・・・

レンズを開けようと回したとたん、丸ごともげた!ポロりんって感じで

あっけなく。走ってる時じゃなくて良かった!とポジティブシンキングゥ~


クラブステッカー作ろうや!ってもりあがってます。こんどは何台に

増えるのか!参加者随時募集中です。

次回は未定ですが、山コースを予定しております。集まれおっさん!

category: バイク

Posted on 2011/04/30 Sat. 09:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

寒い! 

今日は、4月の中旬のはず・・・

でもここ九州では気温があがらずバリ寒!なんかおかしくねーか?

ジャケット着てヒーター付けて営業してました。

で、あしたは晴れで気温も上がるらしいのでいいんですが、なんかこれじゃ

風邪ひいたりとか体調が心配です。皆さんも気を付けて!

では今日も LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02279.jpg

いつもいい表情の仲西さん。
キープしていたディープソケットセットをご購入です。
キャッシュで買いたかったらしく、バンの中にキープされてました!

DSC02280.jpg

オートプローブの西○さん!
ロークリアランスラチェットセットをゲット!!
通常のラチェット&ソケットの組み合わせの2/3程度のハイトで作業が
可能になります。たったそれだけの差?って思ったあなた!是非買って
みてください。その差は絶大です。未だ素顔は明かしません・・

DSC02281.jpg

最後はピットインの金○さん。
2ヶ月待ちの納品でお待たせしました。待ってた分、満足感も倍増って
表情です。ツールボックスから必要な分だけこの中に入れて作業をする
という、理想的なスタイルに今日からなります!

もうすぐゴールデンウィークがやってきますが、なんだか気分的には
休みたくないなあ。がんばろう日本なので・・・
それではみなさん、明日もがんばろう(^^)/

category: LIFE

Posted on 2011/04/19 Tue. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

しっかりしよう! 

めずらしく、朝のウェブログ更新です!

昨日のお話。以前からのお客様で、色々な工場をまわりながら

うけで整備をしていらっしゃる方と会いました。

この方が、またテンションが低い。会うなり景気の話・・・

しかもこの状況は震災のせいだと言わんばかり。

でも、あなたの周りで今回の地震による影響は全くなかったのでは?

と言うと、「乾電池は無いし、水も無くなってるし・・・・・

まあ少なからずとも影響はあるよね」なんてことをおっしゃる。

全く僕らの仕事に影響があるとは思えないのですが・・・・

しっかりしてくださいよ!

ちゃんと仕事して支援していくのが我々の使命ですよ!

では LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02276.jpg

九州自動車サービス蓑○さん!
ボールピンハンマーとコンビネーションハンマーを一気にゲット!
ボールピンハンマーの必要性が判っていただけたようです。

DSC02277.jpg

オートマックスさんでのワンショット!
ライル製の工具も大人気のようです。安くて便利、隠れた逸品が
たくさんあります。

DSC02278.jpg

オートセキュリティーエナジーの”ざいざい”
お支払いを完済したかと思ったら、やっぱり逝っちゃいました!
セール中のブレーカーバーをご購入です。またやっちゃたー的
ショットがイーね!

みなさん有難うございました。今日も天気がいいのでがんばろー(^^)

category: LIFE

Posted on 2011/04/14 Thu. 09:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

モンキーで早朝ツー! 

今日は、晴天の日曜日!

チョコっと早起きして早朝ツーリングに出かけました。

まだまだ慣らし中なので、全開にできんのが多少辛いのですが

流石にこの気候、メチャメチャ気持ち良かったです!

DSC02282.jpg

DSC02284.jpg

放熱量がかなり増えるので、オイルクーラーを付けんといかんね。

取り出し口は着いてるので、コアを何にするか検索中です。

あっでも、途中でウインカーが点かんくなりました・・・・・(T T)

category: LIFE

Posted on 2011/04/10 Sun. 23:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

よく見て! 

僕のバンの奥をよーく見てください・・・

「ちょっとチェキのバンのヒューズボックスば見せちゃってん!」

という電話が・・はてさてなんでやろ?と思いながらバンを走らせ

到着してみると・・・某M社さんのグラマンが・・・・・

DSC02273.jpg


なるほどね!「そんな事なら、高いですぜ!」なんて言いながら

協力させていただきました。どうもスモールランプ系統が全く点灯

しないらしく、結構大変な修理のようでした。電気って面倒やけんね!

同じグラマンズやけん、元気に走って欲しいものです。

それでは、行ってみよう LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02275.jpg

GODAIの松元しゃちょー!
スナップオンのフラッシュライト&ストレートレンチ各サイズをゲット!
なんでも、フラッシュライトは東北地方のお知り合いに送るんだとか。
夕日を浴びてますが、これまたシャッターチャンスを逃してしまいました。
目を閉じられています・・・今度は、男前に撮りますんでごめんなさい。

DSC02274.jpg

ジェームスの大脇さん。
もうすぐ、福岡トヨタに戻られるらしい・・・淋しくなるね!
あと数週間ですがよろしくお願いします。
「ターミネーターかッ」ツっ込んだところで今日はお開きということで・・

今日も皆さん、ありがとうございやした!(^^)

category: LIFE

Posted on 2011/04/06 Wed. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

さくら 

今週になって、福岡では桜が満開です。

このままでは、今週がピークで来週は散るかもね!

巷では自粛ムードもありますが、こころのケアのためにも

日本人として桜を見て、前進する勇気を花からもらうのも

よい事ではないかと思うのです!

DSC02271.jpg

ドンチャン騒ぎではめ外すのはどうかと思いますけど・・・

今後の日本について、桜の下で語り合いましょうよ!

では、本日の LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02269.jpg

ホンダカーズさん!
1/2ラチェットと旧型のラチェドラをお二人でゲット。
恐るべし連鎖反応!

DSC02272.jpg

ホワイト4813の桑鶴さん。
今日は、プライヤーセットNEWタイプをご購入!
ハイレバレージの挟みモノをご堪能ください。
でも、シャッターチャンスを捕らえられてなくてゴメンなさい・・

では、今週は桜パワーでがんばるじぇ(^^)

category: LIFE

Posted on 2011/04/04 Mon. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新年度。 

2月は逃げる、3月は去る・・・・・

早いもんで、今年も残すところあと9カ月!

うっかりしてるとあっという間に1年が終わっちゃいそうです。

今日から新年度という事で、フレッシュマン&ウーマンの皆様も

新しい環境への、第一歩を踏み出されたかと思います。

早速、「今日から新入社員用に、カタログを持ってきて!」という

ご連絡を頂きました! やる気マンマンやねぇ。

新しいメカニックが増えるという事は喜ばしいことです。

では、LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02263.jpg

GODAIの松元しゃちょー!
1/4のラチェットは持ってるのに、ソケットを持っていないことが
今日発覚!セミディープソケットセットをご購入です。
今まで、ラチェットのギア音だけを楽しんでいたとかいないとか!
来週はエクステンションバーもおねがいします!

DSC02265.jpg

ステンレスパネルの装着でお待たせしてました、中川原さん。
やっぱり、これでしょう!でも、お待たせしてごめんなさい。
この美しさを是非保ってね! かっこいー。

DSC02266.jpg

違うアングルから・・・
この工場には、ダークカラーのスナップオンボックスが多いので
だれか、派手目な色のツールボックス導入しないかなあ・・・・・・・・

では、本年度もよろしくお願いいたします(^^)

category: LIFE

Posted on 2011/04/01 Fri. 11:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

