09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

人に伝える 

仕事でもプライベートでも、人に伝えるツールとしては、

電話よりメールの方が多くなってきています。

僕自身は古い人間なのか、電話の方が安心すると言うか、

ちゃんと伝えられると言うか・・・・・・心配性なので。

しかし、これがメールできちんと文章を整理して判り易く

みんなに伝えるには・・・・なんて事を考えながらパソコンの

前に気付くとはや一時間・・・・・ってなってる。

実際にうまく使い分けないと全く便利じゃなくなってる。

情報もスピードが必要な時代、呑気にパソコンの前で四苦八苦

している人に付き合ってる時間は無いということ、だって

時間は刻々と過ぎてしまいますから・・・・・

今日、ちょっと思うことがあったのでこんなテーマでした。

急がないかん事はすぐに電話しろ!ですね。

じゃ今日の LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02095.jpg

九マツの高田課長!
悩んだあげくFHX80フレックスラチェットをご購入!
ロックも付いてこれでフラつきませんね。

DSC02096.jpg

メッキパーツのRパーツさん。新規のお客様です。
KRA4813DKロールキャブ導入です。

大型のキャビネットと同発想の引き出しのレイアウトで
使いやすさも抜群です!

ただ今、ツールボックスセール期間中でーす(^^)/

category: LIFE

Posted on 2010/10/30 Sat. 00:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

あっぶね~ 

今日も、危うく突っ込みそうになった・・・

この頃よく遭遇するのが、急停車する車。

普通に4,50キロ位で巡航していると急ブレーキで止まろうとする。

なんじゃ~っと思ってドライバーを見ると、全く後ろからくる車は

気にすることなく楽しそうにお話し中!

御本人はちゃんと法令を守ってるつもり。こういう奴に限ってたぶん

「運転中はちゃんと止まって電話してます」

なんて自信満々で言うでしょうね。

勘違いしないでね!携帯は安全な所に車を止めて・・・・・です。

もしそれでオカマ掘ったら逆切れさせていただきますけどね(笑)

今日はお待たせしていたこんなモノの納品も・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02081.jpg

オートガレージBe-9さん。3台目のジャッキ購入有難うございます。
でもかなりの”低床具合”最高です。

DSC02083.jpg

ネッツの大村さん。早くも新製品のフレックスロングギアレンチをGET!
実は先週から狙ってたらしい・・・

DSC02085.jpg

工具じゃないけど、TECH LINE AUTOさんにこんなもんが出来ていて

     飛んでました

DSC02079.jpg

奥のハイラックスが危なくねーか!(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/10/23 Sat. 23:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

休日出勤! 

昨日のイベント出店報告!

ハーレーの試乗会にこれだけの人が集まるのは本当に驚き。

仕掛けは、町のお祭りの一部として組み込むこと。

自動車学校で開催されたため、安全学校やパトカー、白バイの展示。

あとは交機隊のデモンストレーション、生バンド演奏、ヒップホップダンス

飲食ブースに物販ブース。大道芸人のパフォーマンス・・・ETC

人が集まる・・・

認知度があがる・・・

まあ即効性はないとして来場者の頭の中には(ハーレーダビッドソン)

というバイクは焼き付いているはず!

ひとつのカテゴリーで人を集めるより、数種のそれを集めないと人が集まらない

ということを学びました。

DSC02068.jpg

DSC02071.jpg

DSC02066.jpg

DSC02070.jpg

だって興味がある人だけが集まってやったとしても、その人の興味が

無くなってしまえばそこでおわり。

全くそれを知らない人に知っていただくことでまたそこからお付き合いが

始まる。これを繰り返さないとこっちも終わっちゃう。

いや~いろいろ参加すると色んなことが見えてきます(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/10/18 Mon. 12:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今度の日曜日は・・・ 

DSC02062.jpg

福岡県の八女市、八女中央自動車学校にてハーレーの大試乗会が開催されます。

街ぐるみのお祭りの様な感じだそうで、老若男女問わず沢山の来場があるそう

です。うちのスナップオンブースも出店しますので、工具、グッズの販売展示

もいたします。お誘いあわせのうえどうぞお越しください!

場所はこちらどうえす。

先週のツーリングでの腰痛が尾を引いてますが頑張ってきます。

では今日の LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02041.jpg

最近乗らなくなったバイクを売って工具を買う!すばらしい男、大庭さん。

(フランクドライブプラス)レンチセットをゲット!

ブレーキブリーダーレンチでお悩みが有るとか無いとか・・・

DSC02040.jpg

あーあまたやっちゃった!感全開の”エナジー”ざいざい。

1/4ディープソケットセットをご購入です。掲載おくれで・・・・・

ゴメンネ、ゴメンネ~!

DSC02061.jpg

最後は、アウディさん。

エキゾーストフランジのスタッドボルトがポッキリ。

バイスプライヤーで挟んでもだめ・・
スタッドボルトリムーバーでやっても掛かりが浅くてだめ・・・

そんな時はこれ!ツイストソケットがガッツリ効きます。

ただ今セットでセール中~(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/10/15 Fri. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ゼロヨンフェスティバルR2 

11日の”体育の日”オートポリスで九州のドラッグレース、

”ゼロヨンフェスティバル”が開催されました。

いつもなら参戦しているのですが、バイクが出来あがらなかったので

いや、やる気がなかったので今回は欠場です。

でも代わりに250キロのツーリングで見に行ってきました。

しかも、この前組みあがったばかりのモンキーさんで・・・・・

現地に着くと「何の車に積んできたと?」とか「嘘ばっかり~」とか

なかなかモンキーで福岡から大分まで走って来たのを信じてもらえんかった!

それでは熱い戦いの模様をば・・・

DSC02043.jpg

DSC02050.jpg

DSC02044.jpg

DSC02046.jpg

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg

DSC02054.jpg

じゃあ最後はフルスロットルでバク転しそうになる58さんのモンキーと・・

DSC02053.jpg

58さんモンキーは”バリ低ゥ~”(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/10/12 Tue. 23:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

腰が痛ぇ 

今日納品したエンジンクレーン。

組み立ても一時間ほどかかり、更にバンに積まんといかん。

エンジン吊って倒れない位の重量なんでかなり重とうございます。

とはいえ周りを見ても誰もおらず、結局独りで・・・オリャ~~

”HG”並みの俺の腰が・・・腰痛フォ~!

で犯人はコイツです LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02036.jpg

輸入車専門店のオーナーズフクオカさん。

セール品がちょうどあって良かったです。有難うございます。

使用時はこんなかんじで・・・

DSC02038.jpg


DSC02035.jpg

ホンダカーズの野間ぐっちー。

使っていた、某国産工具メーカーの箱がぶっ壊れたので

KRA2007をゲット。この箱は、コストパフォーマンスGOODです。

DSC02039.jpg

最後は宣伝です。

お使いでしょうか”カッティングオイル”

ドリルの歯が焼けるほどの高回転、高荷重で切ってる光景を

よく見ますが、切れてませんよね!そこでコレデス、要は切削油。

防錆潤滑剤じゃ蒸発するだけ・・・かけるにゃこれです(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/10/06 Wed. 00:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

CKB 

今日は、昭和の歌謡ホール、福岡ももちパレスで、

クレイジーケンバンドのライブです!



ジャッカル中西さん!いつもチケット、ありがとうございます!

夕方、6時30分スタートです!イーねっ!(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/10/01 Fri. 08:57  edit  |  tb: 0   cm: 3  

