08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

人のフリ見て・・・ 

時代がそうさせているのか・・・・・

月末が近いからなのか・・・・・

ムシの居所が悪いのか・・・・・

今日の僕は、そんな人々のサンドバックになってました。

まあ、人様のお城に乗り込んで、商売させていただいてるので

立場的に弱者であることは十分承知しています。

しかし、弱者相手だからといって理不尽な文句を言って、御自身の

気分バランスをとるコトはいかがなものかと・・・・・

いい大人なんだから・・・後から僕に言ったことよく考えて・・・

はずかしいでしょ!ビジネスマンとして・・・

ビジネスなんだからちゃんとしましょうよ。

なんだか心が折れた一日でしたが、みんな買ってくれてありがとう!

LET'S SNAP-ON ENJOY! だ!

DSC02032.jpg

フォードの砥○さん。
新型のショート首フリ板ラチェセットをGET!
120枚ギアで狭いトコも楽々です。

DSC02030.jpg

シフトサウンドスタイルさん。
今お使いのドリルが逝ってしまったので新たにご購入!
壊れたほうの修理、待っててくださいね。

DSC02033.jpg

マツダの前田さん。
欲しかったけど我慢してたという氏は2週間考えた後に
やっと手に入れました!
暗くなるのがもう早いので、今からの必需品ですよ!

DSC02034.jpg

外車はおまかせエムライズの”リンダ”さん。
お勧めのアジャスタブルプライバー(首振るコネ棒)をゲット!
BMWやレンジなんかの”ワンタッチラジエターホース”等の
脱着に一役買います。もちろんベルト張りなどにもGOODです。

みんなが要るからいやな事があっても頑張れます!
みんなの笑顔でいやな事も帳消しやねこりゃ・・・

みんな、いつもありがとー(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/09/29 Wed. 22:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ブローバイを抜く! 

午前中、結構な雨・・・・・

じゃ、今日は祭日なのでバイクいじりでも・・・

DSC02018.jpg

今日は、ケース加工。

DSC02020.jpg

DSC02023.jpg
 
裏面はツラきっちりで・・・

DSC02024.jpg

さあ装着。高回転時のクランクケースの内圧を抜くのに

多少は影響あるはず!

純正のケースの取り出し口だけじゃ足りてません!

オイル注入口から取り出す既製品がよく売ってあって便利なんですが

オイル交換のたびにホースを取り外すのも面倒だし、かっこ悪い。

DSC02028.jpg

これでバリバリ回るぜ!目指せ20000回転・・・・・・・うそうそ(^^)

category: バイク

Posted on 2010/09/23 Thu. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

縫いました 

人生で初めてオヤシラズを抜き・・・・・

こんなにオヤシラズって大きいのか!って思い・・・・・

更に人生で初めて歯茎を縫い・・・・・縫い?

「じゃ、歯はぬけました。では、今から縫いますね」

先生ぇぇぇぇ 言ってる事がよくわかりませんが・・・・・・

歯科衛生士のおねいさんに手を握ってもらいながら

しょうがないので縫ってきました・・・

お陰で、今日は一日ブルーだったちゅうーのっ・・・・・(T T)

category: LIFE

Posted on 2010/09/21 Tue. 22:53  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ドキドキ 


連休最終日、朝の9時から・・・・・



歯医者さんです。


今日は、オヤシラズを抜くらしい・・・・・


もう、すか~ん (T T)

category: LIFE

Posted on 2010/09/20 Mon. 08:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

実は安い! 

今日のお話の中で、こんな内容があったのでちょいと書いときます。

「ラチェットが壊れて回らんけんクレーム」

スナップオンのディーラーをしていると良く聞く言葉です。

もちろんオーバートルクでない限り、修理をさせていただくのですが

(しかも無償で)そのラチェットを見ると10数年前のモノもあります。

ピンと来た人もいらっしゃると思いますが、10数年の間、毎日のように

使って、今になって壊れてもちゃんと修理ができて、またいつもの様に

使いだせる!しかもスナップオンバンがあなたの工場まできて、

あなたは動かなくてもいい。もっと仕事の生産性を上げることが出来る。

こんな、夢のようなラチェットがスタンダードで13000円程度。安い!

で、これらは(クレーム)で対応しているのでは無く、我々のサービス

の一環でもあるのです!(ここポイントです)

そういう事も含めて考えると決して高い工具ではないとおもいませんか?

まだ持ってない人も一本でもこのサービスを生涯受ける権利をも手にする

事が出来るのです!安いでしょ!

では今日もその味を知ってしまったこの方々です!

   LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC02010.jpg

ホンダカーズのワッキー。マグワイアーズのスプレーワックスをゲット
ネコ髭の表情でハイチーズ!

DSC02006.jpg

WELL TECH の外山さん!新しい職場でへクスセットをご購入!
今後ともよろしくお願いいたします!

DSC02011.jpg

「やっぱり要るよねー」ってことでMTG1000セットをご購入は、
オートライフMAXIMAさん。日頃は、MINIのスペシャルショップです!
たまに入庫するMINI以外の車のために・・・すばらしい!

DSC02016.jpg

最後はハーレーダビットソン福岡の安部さん!
御本人は映ってませんが”スマートクローザー”のレールに交換です。
自動で閉まる凄いレールです。全段交換!よろしくお願いしますね。

さあて、明日から連休!皆さんも楽しんでくださいな(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/09/19 Sun. 00:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キャブセッティング~ 

モンキーさんのキャブレターのセッティングで悩み中。

最近夜な夜な奮闘中なんですが、なかなか納得がいかない。

全開時に軽く息付く感じがとれない・・・・

あんまり夜走ってると中年暴走族デビュー!なんて近所の

噂になっても困るし、でもやり始めるとついつい夜中まで・・・

DSC02014.jpg

新品のキャブなのでまさかとは思いながら油面を見てみることに!

・・・・・・・・・油面・・・狂ってる・・・新品なのに・・・・

測定して組み付けてみると”バンバンバンっ”

ちゃんと吹けるやんけェ~!

みなさん気をつけましょう”思いこみ”(^^)

category: バイク

Posted on 2010/09/15 Wed. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

熊本へGO 

今日は、朝から熊本へ行ってきました。

お邪魔したのはスナップオン熊本のMr.TAKAMORI!

DSC02007.jpg

これまたグラマンでスナップオンをデリバリーしています。

ひとつ前のカラーリングですが、僕らがグラマンに憧れていた頃の

グラマンそのものなので、カッコいいですね!

DSC02008.jpg

こんなにデカイ”デリバン”なのにビッシリ詰まったこの在庫・・・

「どげんかせんといかん」ってことで整理整頓中でございました!

DSC02009.jpg

トレーラーハウスに住む、アイ ラブ スナップオン!

暑いとこお邪魔しました!

限定モノも譲ってもらって、助かりました。アッザース(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/09/12 Sun. 23:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

残暑 

残暑お見舞い申し上げます。

9月に入ったというのに35度だの6度だの、日本列島が確実に

南に流されているのをお気付きでしょうか?いやいやホントに!

で、今回は新製品!

久しぶりのバッテリーチャージャーを納めさせていただきました。

DSC02003.jpg

今回のチャージャーはいつものように無骨ではなくHI TECHな感じ!

DSC02004.jpg

操作パネルはすべて日本語表示で操作も簡単!普通のウェットから

ゲルタイプまで出来て、フルオートモードや300Aクランキング、

急速充電のほかに超急速充電まで・・・逝ってるバッテリーに繋いだ

ので10.4Vとか表示してますけど・・・

かなりいいモノです!あなたの工場にもいかが!

ではちょいと  LET'S SNAP-ON ENJOY!

CA3E0012.jpg

新製品のホースクランプリムーバーツール。

手にとって悩むオートマックス、松尾氏。
悩んでる間に横にいた浜ちゃんにゲットされてしまいました(笑)

DSC01994.jpg

スキニーライトのバッテリー修理です!
充電器ケーブルの差し込み不良で、充電しない・・という症状でした。
こんなもんチョチョイのチョイです!

そして最後はこの人!

御唱和ください

せーの・・・・・・・・・ヨッシーィィィィィ



DSC01995.jpg

電動スーパーインパクトご購入です。お家でガレージ計画進行中です!

category: LIFE

Posted on 2010/09/10 Fri. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 1  

早起き! 

今日の、一日は長かった・・・・

朝、6時前に起きて近くの海岸線へプチツーリング!

朝の海岸線はひんやり空気も冷たくて気持ちいいのです。

DSC01991.jpg

DSC01992.jpg

DSC01993.jpg


ちょっと気持ちよかったので、明日も行こうかと思いましたが、

サンセットライブが明日からあるので避けておきましゅ!(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/09/02 Thu. 23:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

