07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

再発! 

この前、バンの中が突然甘い匂いに包まれて「なんだ?」と

思って床を見るとラジエター液が漏れてるじゃないですか!

早速、修理をして・・・さすが俺~なんて思ってたんですが

また、来やがりました!甘い香り・・・

DSC01981.jpg

犯人はコイツ。ヒーターバルブ様!

真鍮ボディーで小さな巣穴が開いていて、そこから大量の冷却水が!

DSC01980.jpg

中央の銀色に見えてる所が修復箇所。

今回もハンダてんこ盛りロウ付け大作戦です!マイッタカ!

スナップオンバンも外見は若いけど、中身はオジイサンです。

労わって乗らないと・・・(笑)

では今日の LET'S SNAP-ON ENJOY!

最近プチヒット中のこのアイテム。

DSC01986.jpg

ロールカートにオプションをつけちゃいましょう!です。

ドライバー&プライバーラック

開けるとこんな感じ・・・

DSC01989.jpg

本日装着のASAKAWAさん。早速レイアウトしてました!

引き出しがすっきりしたので、まだまだ買えますね! アッザース(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/08/30 Mon. 23:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

広島に行くの巻 

DSC01967.jpg
この前の、土日になるのですが、行ってきました”広島”

我が息子が、中体連でがんばって、なんと全国中学校大会に出場!

応援に行ってきました。もう一生こんな事はないかと・・・・・

いやいやもっとがんばってオリンピックでも出て「ちょー気持ちいい!」

なんてテレビで言ってくれ!

DSC01973.jpg

全中ともなるとスポーツ用品の露店が立ち並んでお祭り騒ぎです!

これが中学生の大会ですよ!時代が変わったもんです。

DSC01978.jpg

国体なんかも行われたプールで泳ぐなんて凄いです。

結果はやはり全国大会。及ばずでしたが、僕もいい経験ができました。

DSC01974.jpg

恥ずかしながら、42歳の今まで原爆ドームを見に行った事がなくこの機会に

ぜひと思い行ってきましたが、まさにこれは”世界遺産”です。

色んな事を思い、考えさせられます。外国の方もかなり来られてました。

またその光景がなんとも言葉にできない違和感?憤り?複雑です。

でもその半面この地は65年経った今、こんなに平和を取り戻したんだなぁ

と思います。行った事がない人、日本人として一回は見に行かれることを

お勧めいたします。

DSC01975.jpg

でもって、やっぱり最後は行っちゃいました!

お好み焼きっす!

福岡のお好み焼きは、粉が多くて(ふっくら)って感じですが

広島は麺が主役!焼そばに少し粉ッ気があるって感じ。

また違った食感で美味しゅうございました!


DSC01977.jpg

ばたばたしていて広島の知人を訪ねられなかったのが心残りですが

こんどは時間に余裕を持っていきたい町でした。

待っててね!Kまっちゃん&キャプテン&番頭さん&・・・(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/08/25 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

久しぶりの・・・ 

うだるような暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間は、外気にさらされると、カラータイマーが3分と持ちません!

お陰で、8X4とシーブ○ーズパウダーインの消費量が記録的です!

久しぶりの更新ですが、業務連絡です。

明日、8/21(土曜日)私用によりお休みを頂きます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

猛暑の中でもいつも買ってくれる人たちが居る・・・・

では、LET'S SNAP-ON ENJOY!だ!

DSC01939.jpg

DOのヨッシー。
今日は、ダブルジョイントストークプライヤーをばGET!
なにを挟んでいるのか・・・

DSC01964.jpg

KENGOくん。待ちに待ったマイクロポリッシャーセットを
ご購入。待った甲斐あってセール品が出て良かったですね!

DSC01949.jpg

最後は、手タレのDAISUKEさん。
シャイなんで手だけの登場ですが・・・・
これがあれば殆どの難儀なネジがヤッツケられます。
基本は焦らず慌てずです!

まだまだ暑いけど頑張っていきましょう!ビールがうまいっ!



category: LIFE

Posted on 2010/08/20 Fri. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スナップオンバン車検 

今週の金曜日から土曜日、スナップオンバンの車検のため、開店休業

させて頂きます。2年間、油脂類は交換していても、シャシーまわりは、

さすがに自分で見ることはなかなか出来ません。

きっちりと整備してまた2年間走り回れるように、しっかり診てもらおーっと!

これって職業病なのかもしれませんが、バンが手元にないと、なぜだか

ものすごく淋しいというか、不安になるというか、複雑な気分になります。

熱中症っぽい毎日が続いてるので、しばしの休息です。しゃあないね。

では久しぶりの LET'S SNAP-ON ENJOY!です!

DSC01945.jpg

ハーレービルダーのOKAちゃん、今使ってる溶接面が壊れてしまって、
急遽ご購入です。「かっこいいやん!」で、これをGETです。

DSC01938.jpg

福日の花岡さん。さすがのバックアッププローブをご購入!
最近のカプラーはこれがないと測定しにくくなってますね。
BEST BUYです!

DSC01932.jpg

TECH LINE AUTOのやっちゃん。工場に事務所を新設したので
事務所のフロアマットをご購入です。
颯爽と持ち帰る後ろ姿がイーネッ!

では皆様には、2、3日御迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願いいたします(^^)




category: LIFE

Posted on 2010/08/05 Thu. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

バッテリーが・・・ 

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

40歳を過ぎてから、この夏を乗り越えるのが毎年困難になって

きてませんか?同年代のみなさん!

もう2時から4時くらいまで、身の危険を感じ、最寄りのホームセンターや

ショッピングモールに用もないのに立ち寄る毎日です。

悲鳴を上げるのは人間も車も一緒!スナップオンバンの照明用のバッテリー

が天にメサレマシタ・・・

DSC01951.jpg



ショートでもしてるのか、1個だけキンキンに熱くなってました。

危ない危ない、オルタネーターが逝かんでよかった!(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/08/05 Thu. 00:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

