03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ドラッグレース 

ゴールデンウィーク真っ只中、5/4 九州はオートポリスで

2010年、第一戦!ゼロヨンフェスティバルが開催されます。

DSC01804.jpg

我々、チーム”スナップオン フクオカ”も今回は、4台

体制で参加します。

ビューエル2台、スポーツスター1台、SR1台・・・

合計4台でのエントリーです。

その他のカテゴリーでは、ちっこいのはモンキーから、

上はドラッグスリックを履いたプロストックまで、コンマ一秒

を競います。近くでドラッグレースを観戦できるのは、ここ

オートポリスだけ!是非お時間があれば応援に来てください!

詳しくはコチラ→http://zeroyon-fes.com/

では久々の・・・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01800.jpg

DOの永野さん!DICKIESのツナギをご購入!
なんだかヘリコプター部隊みたいやねー!で、このポーズ。
サイズはバッチリでしたか?

DSC01801.jpg

続いては、最近お邪魔するようになった”山田自動車”の
福田さん!バンの中の箱を狙ってたのだそうで、現品特価で
とうとうGETしちゃいました。

という訳でバンの中の箱が新型の4008EKが導入されております。

夏のキャンペーンで狙ってる”アナタ”!
見て、触って、そんでもって買ってチョンマゲ!(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/04/27 Tue. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

給料日前! 

毎月のことですが、この週になると次第にみんなの顔が

暗くなる・・・給料日前だから!

やっぱりお財布の中が寂しくなると元気も無くなるってのが

一般的な心理。でも財布が寂しくても気分まで寂しくなると

もうテンションは下降するばかり・・・

そんな時は、スナップオンバンにでも乗り込んで、来週買う

工具でも物色したらいいじゃないの!物欲がでれば、また

気合が入って楽しくなるもんです。

気分はそりゃもう絶好調な LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01793.jpg

九マツの的場さん!会社は休みなのに取りに来てくれました。
先週、お電話予約の100ギア旧型グリップ特別ウルトラスペシャル
をゲットンです。

DSC01796.jpg

ビッグの松田さん。狙ってたエアラチェ!セール品出てきて
よかったですね。浮いたお金でコレも装着・・・

DSC01798.jpg

スイベルインレット。これでエアホースの突っ張り感がグッと
軽減されるとです。

でお次はこの方

DSC01795.jpg

でた、博多のミドレンジャー”平田氏”

セール中のドライバーセットをご購入!

急遽、モモレンジャーを募集するとかしないとか・・・

「緑のモノがあったら何でももってこい~」が口癖です(笑)

あと、しばらくは雨模様らしいけど、給料日もあと少し・・・

みんな、笑顔でがんばりましょう(^^)/





category: LIFE

Posted on 2010/04/20 Tue. 23:29  edit  |  tb: 0   cm: 5  

モンキー 

今日のモンキーで御座います。

車高がちーっと下がったので、サイドスタンドも短くせんと

バイクが立ちません!でサイドスタンドもシャコタンに!

DSC01789.jpg

コレくらい切りゃよかろ~もん!

おうちなのでコレで溶接!"MB120"

DSC01790.jpg

100Vの溶接機です。もう廃盤になってしまってる商品ですが

こいつと同等品もちゃんとあります。テクニックさえあれば

結構なものまで着きますよ!(200Vにはかないませんが)

DSC01788.jpg

色ば塗ったら、ハイ完成~(^^)

category: バイク

Posted on 2010/04/18 Sun. 23:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

完成!なわきゃないやろ・・ 

ワタクシのモンキー、苦労のかいあってやっと完成!

DSC01784.jpg

ちょっと長くなってしまって・・・・・

DSC01786.jpg

二人乗りも可能なのね・・・・・

な訳ャねーやろ!

お客さんのところに行ったら有りました。
こりゃモンキーじゃなくダックスフントやね。
本家本元のホンダさんのダックスに怒られそうやけど・・・

どこまでエスカレートするのかMADE IN 中華!

では今日も賑やかやったバイ
       LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01779.jpg

まずは、オプションビデオでおなじみの”のむけん”さんのお店!
旧車のレストアにってことでコレをご購入。サビ転換剤。
赤錆を殺して、進行をとめてしまいます。
こんなのもスナップオンバンで売ってるのだ!

DSC01781.jpg

フォルクスワーゲンでは、ロークリアランスラッチェットの疑似体験
で盛り上がり・・・盛り上がるだけ盛り上がって終わってしまい・・・

でもこの人はキメてくれました・・・

そう、先週悩みすぎて逝ってしまっった”ヨッシー”です。

DSC01783.jpg

1/4も3/8も同時購入!
支払いはもうギャンブルに走るしかないって最後に言ってました・・・
でも大吉引いたので大丈夫なんだそうです。

さあ、週末です。みなさん楽しんでくださいね!
         HAPPY WEEKEND♪(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/04/16 Fri. 23:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

仕事の分担! 

最近ふと感じたことなのですが、今までやってた仕事の他に、

何か仕事をやっている所が目に付きます。例えば販売だけだった

所が、整備も少しはじめたり、整備屋さんが板金塗装をやってみたり

異業種だとドラッグストアが生活雑貨や食料品売ってみたり・・・・

今日なんて、プリンターのインクを大型家電量販店に買いに行くと

ビールが特売してありました。なんか売れりゃ何でもいいんですかね

いろんなお店がプロショップとして混在しているわけです、それの

境界線を無視して、売れるから!とか儲かるから!なんて事でその

一線はやはり破ってはいけないのではないかと思うのです。

美味しそうなのでつまみ食いしてたら、今度は自分がつまみ食いされる

ポリシーやプライドは何処行った!って感じです。

では今日も、プライドに満ち溢れる人たちです!

      LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01771.jpg


九マツの小川さん!お待ち兼ねの100ギアラチェットをご購入。
旧型グリップに打ち変えてこだわりのワンオフです。
思わずTさんもニッコリ・・・・!

DSC01772.jpg

デジタルとクリックタイプと悩まれましたが、クリックタイプを
選ばれたのは匿名希望の顔出しNGさん。なんとお嫁さんも、この
ブログの愛読者なのだとか・・・・・そりゃ出れんね!

DSC01777.jpg
 
ハーレー屋さんのお客さんの永○さん。フロアカーペットをGET!
笑顔が素敵!キーホルダーも注文しときまーす。

DSC01778.jpg

工場のインパクトが一気に2台壊れた~。
コレを期に「もう買っちゃえ~」的ノリで行っちゃいました。
ホンダカーズの板倉っち。いつもいいノリです。

今日も、寒い中、皆さんありがとうございやした(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/04/13 Tue. 22:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンキー 

中間報告!

ここまで出来てます・・・・・

DSC01747.jpg

DSC01769.jpg

DSC01770.jpg

ハンドルスイッチ周りを5Lの12V用に変えたので

またまた配線加工というか製作中です。

う~んまだまだ先は長いとです。

category: バイク

Posted on 2010/04/11 Sun. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

気合の・・・ 

とある、お客さんの所へ、いつもの様に「こんにちはー」

って事務所に入ったのですが、思わず大爆笑!

DSC01763.jpg

こんなもん、今時なかなかお目にかかれません!

チェキ・「特攻やら着てからなんしよーと?」

お客さん・「よー見てください!結婚式の余興用ですよ」

なーんだぁ・・・・・それを聞いて安心しました。

なんか見てはいけないモノを、見てしまったかと思ったやないですか!

しかしこの余興魂はやっぱりかなりの”気合”が入っております!

成功を祈るばかりです(笑)

こんなオモロイ人も含めまして・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01766.jpg

T-CRAFTのしゅんぺい君!前から狙っていた
コンパクト電動コードレスインパクトを遂にGET!
買わんで後悔より、買って後悔のほうがヨカですばい!

DSC01768.jpg

悩みすぎて逝ってしまってるのは、DOのヨッシー!
1/2のトルクレンチと、ロークリアランスラチェットセットと、
1/4ロープロラチェットセットと、レッドレンサーのライトと、
それから~・・・・・
もう全部買っときー!
来週までちゃんと取り置きしときますよ!

明日でまた一週間の終わりです。あと一日!ガンバロー(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/04/10 Sat. 00:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

弱くなった 

あーあ、弱くなった!

何がって胃袋です。弱ってるくせに飲む、食べる・・・

カレー屋にいけば、ついつい大盛を注文せずには居られないし

ラーメン屋でも替え玉をしないと何だか損したような気になるし

で、最後の3口目でやっぱり普通でよかった・・・・・

昔は結構ペロリといけた物が、最近はちょっとムリーみたいな。

変わってないつもりでも、体は老化まっしぐらのようです。(涙)

今日の納品はそんな老体に厳しかったので助っ人の登場!んじゃ・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01757.jpg

本部からの助っ人H.HANZAWA
お手伝い有難う!助かりました。

DSC01758.jpg

トライクショップの”ユアーズ”さん
上下セットでスナップオンツールボックスを導入です。
中身も是非オールスナップオンでお願いしまーす!

DSC01760.jpg

「事務所が出来たけん、見に来て!」
GODAIの松○社長からの電話・・・行って見ると、かっこええ~
かわいい、そしてかっこいい事務所に仕上がってました。
こんなコワザも・・・・・
DSC01761.jpg

ホイールのウェイトラックですがこうするとかっこいい棚に
大変身!アイデア次第でいろいろ使えますね。
なんだかうちの事務所よりSNAP-ONしてますね~。

今日もみなさんありがとうございやした(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/04/07 Wed. 02:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

8対2 

ここ最近、気にしてるのだけどなかなか実行できない

”段取り”というモノ。

仕事は、段取り8割実行2割というくらい”段取り”と

いうヤツはとても大事らしい!物事すべて流れというものが

あって、スタートからゴールまで、ある程度の組み立てが

必要となってくる。一日の仕事の段取りはもちろんのこと!

まあ、段取り通りいかないのが困ったもんですけど・・・・・

行き当たりばったりじゃ、同じ事をするにしても、決して同じ

結果は生まれず、最終的にはやる事やったがカラマワリ!って

ことにもなりかねません。ゴール地点での成功を組み立てて

実行あるのみ。

じゃあ今日も、8割悩んでご購入の人たちですたい!

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01740.jpg

DSC01743.jpg

BMWのスペシャルショップ”クランツ”さん。
診るスコープと聴くスコープをまとめて導入!
あと匂うスコープが出たら教えます(笑)

DSC01754.jpg

ドリルの歯がいくらあっても足りない!というチョッパー屋さんの
INDIGO CUSTOM CYCLE さん。鉛筆削り並のお手軽さ!
ドリルシャープナーをご購入!暇な時に死んだドリルを復活させるのだ!

DSC01737.jpg
 
中央自動車の二田水さん!ロングの14MM。何に使うか忘れた!って
若干、段取りミス?のご様子。

DSC01756.jpg

これまたピットインの島さん!最近バイクの調子がすこぶる快調~
ってことで今日は、セール中のストレートレンチセットをばゲット!
だんだん工具箱の中がカッコよくなってきてるはず・・・

さあ来週から、少しだけ”段取り”を実行して行けますかね~(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/04/03 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

