02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

業務連絡! 

ギアが入らん

スナップオンバンが緊急入院です。レリーズレバー調整でなんとか

走行可能になったのですが、早めのドッグインです。

DSC01744.jpg


途中で止まりでもしたら、このクラスの車の場合、レッカー引きで

十数万円掛かるとか、掛からないとか・・・・・

転ばぬ先の杖です!

壊れてるのでもう転んではいるのですが・・・・・

と言うわけで、只今開店休業中です。皆様にはご迷惑をおかけします。

修理代が掛かるだろから「工具箱買うよ」とか「今度出たテスター持ってきて」

てなお電話、心からお待ちしております!(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/03/31 Wed. 17:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ショックのパー 

DSC01732.jpg

よーく見てください。エヌの下んとこに白いスジが・・・

デカールのコートしてるフィルムがクリアーの下から

ムクムクと浮かんできてるじゃあーりませんか!

全て台無し、最初から・・・・・(涙)

せっかく出来てたのに・・・・・

未練は捨てて一気に剥離剤攻撃に出ます!

あーあ、ガッカリ君です。いやガッカリちゃんかな?

まあどっちでもいいんですけど・・・・・

じゃ気分を変えてスナップオンな人たちを・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01729.jpg

90周年アニバーサリーのトレックバイクの納品、いや納車ですね!

マツ○社長!かっこよくカスタムしてくださいね!

DSC01730.jpg

匿名希望のハーレービルダー!顔出とーけんばればれバイ!

大きい箱もよろしくね!彼が造るチョッパーはカッコイイのだ!

DSC01731.jpg

ビッグの中島さん!もうすぐ転勤になるとか。

ソケット&ニューヘッドのデュアル80フレックスをGET!

これから沢山買ってもらおうと思ってたのに~(笑)

まあ何処に行ってもスナップオン、いっぱい買ってくださいね!

タンクの件で、海の底が見えるほど落ち込みましたが、

みんなのお陰で元気になりました!アッザース!(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/03/25 Thu. 23:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンキー 

晴れた2連休ということで、牛歩しか進んでいなかった

モンキーさんの塗装をやっつけました。

雨とかものすごい強風なんかでちっとも進んでなかったので

ストレスたまり過ぎです!

この2日を利用して研ぎから仕上げクリアーまで・・・

かなりハイペースな目標でした・・・がっ

なんとか塗装終了ぅ!

DSC01723.jpg

DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

DSC01727.jpg

こんなかんじで宙吊りしておけば、今度の日曜日にゃ

ペーパー当てて、磨きこめるぜい。外装は完成じゃーん(^^)

category: バイク

Posted on 2010/03/22 Mon. 19:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お詫び 

水曜日の3時位から体の節々が痛くなり、近年マレにみる

体のダルさ、そう発熱!アンド腹が痛ぇー!
ワン~ トゥ~ スリ~

テンカウントを聞かずしてノックアウト!

久しぶりの発熱で意識朦朧です。まいったまいった・・・・

皆様にはご迷惑をおかけしました。(T T)

category: LIFE

Posted on 2010/03/19 Fri. 08:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ハンバーガー 

先日の東京出張のときの夜の宴。

知人に連れて行ってもらった、渋谷のハンバーガー屋さん。

雰囲気も良くて美味かった・・・・

CIMG0775.jpg

もうコレで、成人の3日分カロリーを摂取できるくらいの

”高カロリー食”

肉にパンにチーズにケチャップにポテトに・・・・・

極めつけは、ジャンクフードのお供、I LOVE BEER!

これじゃ痩せるわきゃねーっつうの!

でも、ナンにしても”悪い事”は止められまへんなぁ~

では東京帰り第一弾!LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01712.jpg

ポルシェ屋さんの川口さん!
ちょうどケースの洗浄中でご購入です。外側も綺麗にして
組み付けとはさすがキャリアがちがーう!
こいつでゴシゴシですね。

DSC01711.jpg

九マツの原さん。「プラベラ」をゲットン!最近の国産車も
内張りや化粧板が固くて外すのが大変ですね!そんな時はこれ!

DSC01713.jpg

今日の〆のネタはルノーのミドレンジャー平田氏!
せっかく見つけた幻のグリーングリップを速攻で奪われました。
これを手にした時、平田氏の顔が一番に浮かんだので、本望です。

さあて、今日もみんなありがとうございやした(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/03/16 Tue. 23:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スナップオン2010 

金曜日から今日まで東京出張でした。スナップオン総会と

題しまして全国から”スナップオン加盟店”が集まります。

私は”スナップオン”という工具を皆さんに販売させて

いただいて、早いもので18年。しかし、まだまだスナップオン

の歴史から見れば短いものです。今年で創業90周年・・・・・

CIMG0786.jpg


こんなに永く存続している工具メーカーはありません。

これも、今日、スナップオンを御ひいきにしてくださる

お客様のお陰です。

色々な新商品で、これからもお付き合いいただけるよう

全開でいっちゃいます!

CIMG0781.jpg

これは、女性でも出来ちゃう全自動タイヤチェンジャー。

CIMG0787.jpg

昨年末から投入のロークリアランスラチェット群や・・・

CIMG0782.jpg

”バイクドーリー”縦に横にバイクを楽々移動できます。

一番お勧めなのがこちら・・・中身が違います。

CIMG0791.jpg

ご存知のかたも多いかとは思いますが今年から故障診断に

工賃指数が追加されますので、修理に出されたお客さまに

ちゃんと工賃をいただける!様になります。やっとですが・・

そこで”スナップオン”では今年はこれをデリバリーします。

全貌は後日!乞うご期待!カミングス~ンっです。

それとスナップオン関係者各位

今年も大変お疲れ様でした。また来年も笑顔でお会いしましょう(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

呑まれた! 

今日は、知人が来福で呑みました・・・・・

久しぶりでもすぐにうちとける・・心休まる

瞬間です。またゆっくりと・・・

category: LIFE

Posted on 2010/03/10 Wed. 02:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

来週末は・・ 

早いもので、もう3月!1年の1/6がもう終わりました。

来週の金~日までスナップオン総会が行われます。

今年も九州から参加させていただきます。

新製品の発表や年間のセール品のオーダー、各機器類の

講習会、その他もろもろのセミナー等・・・

忙しい3日間になりそうです。東京であるのでついでに

ぶらぶらも楽しみです!知人とも久しぶりに会えそうなので

それも楽しみにしています。

とは言っても遊びではないので程ほどにして、きっちり勉強

して、良い工具を沢山仕入れてきますのでお楽しみに!

では、今日も久しぶりの

  LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01705.jpg

ビッグの松田さん!帰宅直前を襲い、尚且つ新製品の
マグネット付きTレンチを買って頂きました!
作業のスピードにコダワル男です。

DSC01707.jpg

福岡日産の松○さん。厚さなんと6MMの作業灯!
”スキニーライト”をご購入です。短期間で某社の
ライトが3回も壊れて嫌気が差してたそうです。
今回は当社から買っていただき有難う御座います!
これは長く使えますよ!間違いない!

DSC01708.jpg

お次は宝産業の早田さん。彼もまたシャイなので・・・
レギュラーリーチのフレックスラチェットをGET!
最近宝産業さんもスナップオンが浸透してきました。
工場長がご近所さんだからかな?

DSC01710.jpg

またまた新しいユーザーさんの登場です。
中央自動車の仲西さんインスティンクトドライバーと
クニペックスのニッパーを初購入!
今度は、ラチェット&ソケット系を物色します!と
うれしいお言葉!期待してまっせ!

また一週間が終わりましたが、今週は全く廻りきれて
ないWEEKでした。
お会いできなかったお客様ごめんなさい(T T)

category: LIFE

Posted on 2010/03/06 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ツールセーフティー 

今日、訪問したお客様のところで、「ソケットが割れた」

と言われ、「怪我は無かったですか?」なんて言いながら

ソケットを交換していると、そのお客様の足元にディーゼル

エンジンのヘッドが・・・・・

その方が持ってこられたソケットは14MMの12角!しかも3/8!

そうです!彼が緩めたのは・・・・・

もう気付いてる人もいらっしゃるかと思いますが・・・・・

ヘッドボルト!(汗)です。3/8でヘッドボルトを緩めるとは・・

なかなかのチャレンジャーです。なにかに挑戦していたとしか

思えません。本当に怪我しなくてよかったですね。

そんなわけで工具には適正トルクが御座います。まあ大きく

分けて 1/4 3/8 1/2と常用域で分かれますが、大体の

定められている”最小規定トルク”(このトルクでは壊れちゃ

いけませんっていうトルク)はこれです!

1/4・・・・・65NM
3/8・・・・・200NM
1/2・・・・・500NM

解りやすく端数は切り捨てていますが大体これが目安です。
これは実数の数倍の強度です。
実作業ではこれの半分と思ってください。3/8だと100NM!

今回のヘッドボルトの場合、角度締め等が行われているので、
かるく200NMは越えてしまっています。そのボルトに3/8の工具
を使ってしまうと・・・割れて当たり前!という事になります。

今回はサービスでソケットは交換させていただきましたが、

ソケットは交換できても、体の部品は交換できないので適した
工具を使って怪我の無いように作業してください!

では今日はこの辺で”チェキちゃんの工具とトルク”でした(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/03/03 Wed. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

モンキー 

昨日は、天気が良かったので、タンクの剥離から

サフ入れまで!

DSC01699.jpg

エクボの様なヘコミがあったのでパテ付けして

サフをプシューっと・・・

DSC01704.jpg

乾いてよっしゃー!・・・・・・あれ?

横っ腹も少しへコンどるやんけ~(涙)

もゥ1回やり直しです(T T)

category: バイク

Posted on 2010/03/01 Mon. 07:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

