01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

積み重ね 

今日、お客さんが「金が貯まったけん今日は買いますよ」

と言う電話が・・・なんと彼は昼ごはん代を300円に抑え

一日700円の貯金を三ヶ月積み重ねてきたのだという!

ざっと計算をしたのですが、一月、25日稼動として17500円

それを三ヶ月で52500円!これでバイクの部品と工具を買う

のだそうです。すばらしい!また貯まったら買います!と

彼の瞳は美しかった・・・・・写真撮るの忘れた(笑)

わたくしも、禁煙を始めた頃は良く計算したものです。

すでに3年が過ぎてますので、軽く70万は貯まってないと

オカシイノデスガ・・・すべて中洲のネオンに消えたか・・

毎日の積み重ねで大きな結果を生む・・ってことですね。

それでは今日もゥ

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01688.jpg

ネッツの森山さん!若いのに旧型グリップラブであえて旧型
ラチェットドライバーご購入です。黒はまだ取れます!

DSC01689.jpg

同社の安部さん!コストパフォーマンスに優れたLEDライトを
ご購入!これで2000円+αは安い!

DSC01690.jpg

黄色756の西島さん!今回もシャイなので後姿で登場!
今月セールの可変式プライバーをゲットです。
彼の素顔はいつ明かされるのか・・・

DSC01691.jpg

プロージットの玉松社長!お預かりする車両のバッテリーメンテ
用で、シーテックバッテリーチャージャーを導入です。
さすがお客様に気を配っておられます!

DSC01698.jpg

本日最後は、乗り物大好きの池見さん!ビットホルダーソケットを
GET!です。
同じ時代を駆け抜けた、同い年なもんでたまに昔話に花咲きます。

もうすぐ月末。あと少しで2月も終わりです。いや~よく言った
もんですね・・・・・・・・・・・・・・2月は逃げる!(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/02/24 Wed. 23:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

モンキー 

モンキーの色なのですが、渋めで高級感のある色か

ライトでかわいいおもちゃの様な色にするか、迷って

おりましたが、バイク自体がちっちゃいのでこれで・・

ザ・水色!

DSC01696.jpg

最近の流行に乗っかっちゃいます!(^^)

category: バイク

Posted on 2010/02/21 Sun. 18:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お陰様で・・ 

オリンピック真っ只中でまたまた寝不足な毎日を

過ごしておりますが、皆さんはいかがですか?

気になるのが腰穿き君の存在なんですが、ああ見えて

やっぱり実力はすごいわけです。どうも態度が悪いの

ですが、これも賛否両論!個性があっていいんじゃない

ですか!なんて意見も良く聞きます。確かに凄い。だって

日本代表でオリンピックに出場できるんだから僕ら凡人に

とっては凄い世界の人です。「お前ら出来ねーくせに何いってんだ」

って思ってるに違いありませんが、しかしここで個性をだしても

どうしようもない訳で・・・まだ若いなんて言い訳は・・

だって21才なんだから!みんなが色々な意味でバックアップして

くれるから今がある。なんでもそう。スポーツ選手も工具屋も

メカニックの皆も、偉い人たちも恐い人も、いろんなものに支え

られているから今がある。これをどうも忘れがちなんですね!

忘れた時にあんな行動や言動が出てしまう。

生きてる限り”お陰様”は必要なのです。

では、今日も”お陰様”で・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01679.jpg

ホンダカーズの西さん!キャスター付きのカートで

効率アップ!を狙います。

DSC01680.jpg

またまた登場のクライスラーTAKEさん。今日はペーパーウエス
ホルダーを増設!めざせ百面相(笑)因みに酸っぱい顔です。

DSC01681.jpg

マスターズの松尾さん!人体アース検電テスターをゲットン!
アースクランプ無しで出来るお手軽テスターです。
僕のビューエルのエアシフトレバーは松尾さん提供によるものです。
ありがとう、松尾さん!

DSC01677.jpg
 
メーカーズの並川さん。新型パワーグリップの虜でご購入です。
某社の貫通ドライバーだけでお仕事されていたので、使い分けると
いいとおもいますよ!

いやいや、やっぱりお陰様で・・ですね!有難うございました(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/02/18 Thu. 23:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

天気と気分・・ 

最近、天気がよくない。曇ったり、雨が降ったり・・・

こうなると、青い空!白い雲!さんさんと輝くお天道様!

のありがたさがひしひしと感じます。

やっぱり”どよ~ん”とした天気だと、人間、気分が乗らない

もんですね!フルスロットル感がないというか、吹け上がらない

というか・・・アクセルは開けてるんだけど回転が上がらない・・

早く”スカー”っといい天気になって欲しいもんです。

こんなに気分が天気に左右されるとは、今になってまたまた

新発見ですよ。日々勉強ですね。

そんな”どよよ~ん”ながらもみんなは元気の様です!

では、 LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01674.jpg

スタンドマンの山岡さん!スタンドマンとは思えないほどの

工具持ちです。今回は念願の1/4セットをGET!です。

DSC01675.jpg
 
タイヤセレクトの村中さん。これまた1/4ソケットとラチェットの

ご購入!なんだか1/4旋風がおこっておりますね!

DSC01676.jpg

最近バイクにハマッテルこのお2人!島さん&金本さん・・

アルミの部品をキラキラさせたいとばってん・・・って事で

魔法の液体をばご購入です。

じっくり磨くとこげんなりますバイ!

DSC01678.jpg
 
コツは・・・・・・あきらめないこと・・・・です。

さあ!あしたが雨でもがんばりますか!(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/02/16 Tue. 23:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バランス 

いま、巷を賑わせているリコール騒ぎですが、これもまた

いろんな意味でバランスなんだな。って思うのです。

アメリカでは、自動車大不況!経営存続も危ぶまれるほど

低迷した状態。これと同時に登り調子なのが、わが国が誇る

いわゆるハイブリッドカー、と呼ばれるもの。

売れに売れて、この時代に半年待ち!なぁんて信じられないほど

の売れ行き。しかしここに来てブレーキの不具合が・・・

一時は、メカニカル的なタイムラグで感覚的な問題と言う説明

で終わるかと思いきや、次の日にはお国あげての大騒ぎに。

そもそも事の発端は、そうアメリカでのこの件に対する苦情が

発端で、まさにメイドインジャパン批判!業界低迷に追い込まれた

米国市民の逆襲です。あるラジオパーソナリティが言ってたらしい

のですが、「それに一緒になって自国の製品にケチつけてる日本人

に経済回復はあるのか・・・・」

全くその通りだと思うのです。よく理解もしてないのに、みんなが

言ってるからとりあえず自分も批判しとくかぁ的な国民性にかなり

がっかりです。この様に良いことも有れば、なにかにつっこまれて

状況が一転する、大きなくくりですべてバランスがとられている

ような気がします。まあ良く言い換えれば、「悪い事の後には必ず

いい事がある」ということになりますね!

ちょっと長くなりましたが、我が担当地区の誇る優秀メカニック様

たちのご紹介!では・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01659.jpg

マスターズの高マッチャン!インチのショートソケットセットを
ご購入!いつも締め付けトルクなんぞをこっそり教えてくれる
NICE GUYです。いつも助かります

DSC01660.jpg

お次は、神尾さん。1/2のエクステンションセットをお買い上げ~
3/8で不安な足回り等の作業でも、もう安心です。次はソケットやね!

DSC01673.jpg

またまた、新しいユーザーさんです。ビルトトータルカーサービスの
吉成さん!ドライバーセットとFH747グリーンスペシャルのご購入です
いろいろ揃えられる様に今後グリーングリップ、沢山用意しておきます

みんな今日もありがとうございました。
         さあ明日は祭日!何しましょうか・・・(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/02/10 Wed. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

人の個性 

工具箱も最近色々なカラーバリエーションが増えて

人それぞれの個性で選ぶ事が出来ます。色の種類が

少ないAシリーズと、種類が豊富なLシリーズとが

有りまして、今日は、マツダ&フォードのみなさん

の協力のもと、Lシリーズ集合でちょっとした撮影会!

DSC01667.jpg

左から ブラック スナップオンレッド そして

キャンディーアップルにオレンジと色んないろが・・

あと、「ここにはブルー系がないので誰かに買わせます」

って城野の親分が言ってたので期待しておきます(笑)

で、またまた矢野さん!ステンでこんなの造ってました。

DSC01672.jpg

相変わらず工具箱整理に燃えてます。

では、ちょっと溜まりぎみな・・・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01656.jpg

なにかインパクトのあるショットを・・狙ってましたね!
クライスラーのTAKEさん次のショットも楽しみにしてます!

DSC01657.jpg

福日の濱さん。おすすめのFBF80をゲット!
クランク状にして回してみてね!早回し効果絶大です。
一緒に14mmのプラグソケットもお買い上げ!さすが日産マン!

DSC01658.jpg

DOの馬場さん!今日はトリムパッドツールをお買い上げ。
色んな大きさ、長さがあるのでまたよろしくです。

それでは、皆さん!明日も全開でいきましょう(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/02/08 Mon. 11:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンキー 

いやー最近帰ってくるのが遅くて更新が・・・

今週はたくさんアップします。みんなの写真も溜まって

ますし・・・明日から一挙に公開します!

今日はお休みだったので趣味の世界!

DSC01634.jpg

午前中早くから、今年後厄なもので厄払いのお参りに行き、

帰ってきてから至福の時間。

エンジンにぼちぼち着手というかちょいちょいっと・・・

DSC01620.jpg

前の人が適当に削ってたみたいで気に入らないので
サクーっと削ります。でも返りのバリを取った程度ですが。

こんなもんでヨカでしょう!(^^)

category: バイク

Posted on 2010/02/07 Sun. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

業務連絡! 

スナップオン ヘビーユーザー各位に業務連絡です。

今まで、ご愛好いただいておりました、キャンペーン!という

呼び名であったいわゆる セール品 なのですが、2月から

期間限定特別価格!という形式に変わります。

まあ、呼び名が変わるだけで、なにも今までと変わりは無い

のですが。我々が日々、スナップオンを使ってお仕事をしてもら

いたいと、巡回販売をしている事そのものがキャンペーンなので

その中でもさらにお求めやすく・・という特別価格!です。

キャンペーン品 → 安い → 在庫があればいつまでも・・・

ね、言葉にすると何かおかしかったでしょ、うちのキャンペーン!

いつまでもだらだらやってることはキャンペーンとは言いません。

ここらへんで、一般常識に軌道修正です。

これからも期間限定特別価格!(長)よろしくお願いします。

それでは今日も・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01655.jpg

以前から狙ってたレーシングチェアをゲットしたのは
シフトの西尾さん。午前中からお騒がせしました!
きっちり事務所に収まって良かったです!

DSC01654.jpg

ちょっとご無沙汰でした、ジェームスの大脇さん!
今回はクニペックスのプライヤーをお買い上げ。
ヒーターホースなんかを・・・って言ってましたけど
ちゃんとホースツールも今度買ってね!

DSC01637.jpg

中央自動車の廣川さん!初購入でドライバーセットと
ストレートレンチセットをダブルでご購入!
また一人スナップオンユーザーが増えました!

今日も一日ありがとうございました。
          いやーそれにしても寒いね(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/02/03 Wed. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

整理整頓! 

最近、工具箱の整理整頓に目覚めておられるお客様が

結構多くなってきました。工具に限ったお話ではあり

ませんが、仕事のモノ!机の中のボールペンひとつに

してもすぐに、いつものところに、が理想です。

DSC01646.jpg

WRM10というレンチラックを利用して整理している
マツダの矢野さん!ちょっと写真借りまっせ!

仕事の出来るヤツは綺麗に物事も整理されているもの!
って解っちゃいるけどなかなかできません!

やっぱり日々の細かい意識付けが肝心です。

自分に置き換えると全くできてませんね。整理整頓!

そんな整理整頓されてない?スナップオンバンでも
2月のスタートの日ってことで大賑わい!・・では

LET' SNAP-ON ENJOY!

DSC01648.jpg

ホンダカーズの吉田さん。セミディープセットをGET!
今年は工具箱もゲットなるか!笑顔がイ~ネっ!

DSC01649.jpg

ホンダカーズ第二段!若手イケメン2人組み!
なにやら磨きに萌え・・いやいや燃えてます。
3インチデュアルアクションサンダーをご購入!

DSC01650.jpg

DSC01651.jpg


ルノーの久我さんと平田さん。新型ブレーキパットツール

アーンドラチェットを2人してご購入。まさに連鎖反応!!

今日は、みんなの笑顔が強烈に印象に残る一日でした・・・

よか2月のスタートです。みんな今月もがんばろー(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/02/02 Tue. 00:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

