12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

前を見る。 

久しぶりに、以前僕の仕事の担当、というか仕事の

パートナーからメールが届きました。

「アドレス変わったから変更しておいて」という内容。

一年以上も会っていなかったので連絡していない自分に

反省しつつ、彼が在職中のことをふと思い起こしてみた。

彼は、いつも仕事に前向きで、時には我々加盟店にも

反感をかってしまう事もあるほど、パワフルな男。

何かにつけ、いかにスナップオンという工具を世に送り

だすか、いい販売方はないか、加盟店と日本正規卸元の

ハザマで色々と考えて行動をしてくれた人・・・・

彼の思想、志しは、いろいろと僕に問いかけてくれます。

前進!前を向いて進むのみです!

また、一杯呑める日を楽しみに・・・・・

それでは今日も!

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01641.jpg

ネッツの安部さん。先輩が持ってるのを借りて「かんどうした!」
というわけでウチバリツール、ご購入!

DSC01640.jpg
 
これまたロータリストのダッチョ!
最近、工具箱の整理整頓に燃えてます。関心、関心!

DSC01644.jpg

大野城オレンジマニアさん。ブレーカーバーをご購入!
旧型グリップの特別仕様です。工賃サービスしとくんで
また、いろいろ揃えてくださいね!

DSC01645.jpg

シフトサウンドスタイルのハーレーラブ!西尾さん。
またまた例のエコトレイをゲットです。
マセラティとか高級車のインストールが多いので工具や
備品をこの中に入れて・・・やっぱりわかってるね!

みんなのおかげで1月も無事終了できました。
年末まであと11カ月!よろしくお願いします(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/31 Sun. 11:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

説明不足! 

今日は、説明不足というお話です。まずは私チェキの

実感した説明不足。

今日訪問した所で故障診断機の商談になりました。

以前から色々な車につないでデモンストレーションを

このお客様には見せていたつもりでしたが、どうも話を

進めていくと、おや?っと思うところが・・・

50数万円するこのテスター、故障コード番号を拾って

その後、コード番号の消去が出来るだけのモノだと思われて

ました。そんなもの数万円のテスターでも出来るわけで・・

実車のライブデータの表示やオシロへの拡張。

またパソコンにリンクさせてカルテ等の製作。

まさにコレを使う事によって故障診断が早くなり、

ユーザー様にも説明がしやすくなり、きちんと診断料という

ものがいただけるようになる!と言う事が全くこの2年間程

伝わっていませんでした。これじゃご購入しては頂けません!

全く私の説明したつもりによるもので、海より深く反省です。

では今日も・・・

     LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01625.jpg

ジェームスの井上さん今日もシュアファイアーのバッテリーを
箱ごと大人買い!いやー3ヵ月ほどもちますね!

DSC01627.jpg
 
ガレージ長澤の長澤さん!僕の輪ゴムデモンストレーションで
4倍力プライヤーをご購入!こりゃ使えますよ!

DSC01630.jpg
 
ネッツのイケメン本多さん!待望のストレートレンチをゲット!
一緒のご購入の菊竹さん!写真が撮れんかった・・・ゴメン!
また買ってwebデビューを・・・でも2人とも20000Pゲットです。

DSC01632.jpg

アメリカ的トヨタを愛するミスター青木氏!
今日は、オートアジャストプライヤーをご購入!彼も20000Pゲット!

さあポイントセールもあと少しです皆さんスナップオンバンに急げ(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/27 Wed. 22:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

油断禁物 

DSC01629.jpg

皆様、こんばんは。きょうは久しぶりに怪我というものを

いたしました。いつも皆さんには、作業をするとにゃ

メカニックグローブを着けんと怪我するバイ!なんて日頃

からお勧めしときながら自分が怪我してりゃ世話ありません!

指の先をザクーと、4針も縫うほど切っちゃいました・・・

先っぽが落ちるかと一瞬思いましたが、何とかひっつきました。

指一本使えないだけで、こんなに不便で気分が悪くなるほど

痛いなんて、健康って大切な事だとつくずく感じます。

こんな日でも色々と買っていただきました。そんなわけで・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01623.jpg

DSC01622.jpg

九州マツダの小川さんと原さん!例のツールトレイを2人
そろってご購入!なんと先日お客様の車に工具を乗せ忘れた
ばっかりだそうで・・・これでおき忘れなしです!

DSC01624.jpg

アウトテクニカの堤さんストレートレンチの買い足しです。
外車の整備になると16mmや18mmが必要になってきますね!
また買い足しヨロシクお願いします。

DSC01626.jpg

ビッグの中田さん!トリムパットツール(内張りはがし)を
セットでご購入。クラシック78のツールボックスを個人で
所有するヘビーユーザーです。今日で30000ポイントGET!
有難うございます!

指は、ズンズンしていますが明日も全開で営業いたしますぜ(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/01/27 Wed. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スナップオンミーティングゥ~ 

2010年、第一回目の営業会議 マンスリー

ミーティングが今日行われました。

日頃、ルートバンで移動販売!ってかたちで営業

しているもので、たまにお客様から・・・

「車で廻って工具売って、気楽でいいね~」

なんて言われたりしますが、毎月ちゃんと会議が

あったり、自動車診断器や工具・はたまた自動車の

勉強会なんぞもちゃんとやってるんですよ!

もう最近は進歩が早くて多少置いてきぼりですが・・

より良い工具でお仕事をしていただく為に日々勉強

です。(ちょっと言いすぎ?)

でわ今日もチェキを支えてくれたNICE GUYたちです。


LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01616.jpg

この角度が「どんぴしゃ」です。どこで使うのか今度

教えてね。DOの吉永さん!いつもの衝動買い、有難う!

DSC01617.jpg
 
TーCRAFTのしゅんぺいくん!室内作業が多いので、これが

あれば工具も綺麗に管理できますね!新しモノ好きやね。

DSC01618.jpg

カムのサクラバさん!布バックも抜群にヨカですよ!

出張修理道具入れでSNX1TBお買い上げ頂きました。

また一週間が終わりました・・・

来週もみなさん!よろしくお願いしまーす(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/24 Sun. 01:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

営業マン! 

今日は、大変反省をさせられた一日でした・・・

しばらく訪問していなかった、ボディショップの社長から

お叱りを受けました。

「お前は、営業マンぞ!顔をお客に見せてなんぼぞ・・

そこから何かを拾っていかんと、どげんするとか・・

俺は、他の営業マンにはこげんことは言わんとぞ・・

そこは、お前がよーと考えやい」

この言葉の重さが、今日はすごく身にしみました。

そう!僕はスナップオンという工具を販売する営業マン

なのです。

最後にコーヒーを入れてくださった社長!
ありがとうございました。また一歩前進できました。

では今日も LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01612.jpg

朝から、このポリマー製のツールトレイ強化の日!

室内のシートの上に工具を置いたり、地べたに直接
工具置いたりしてませんか!ちゃんとこんなイイモノが
あるのです。

DSC01614.jpg

小原モータースさん2個まとめてご購入。2ピット分
備え付けて置くそうです。GOOD JOB!

DSC01615.jpg

「おお!これいいねぇ」ってのはサニー乗りの深川さん!

お互いモンキーは今年中に走るんですかね?

顔出しはシャイなのでNGです。

とりあえず、発注数の見込み不足で完売ですが、また
今週土曜日に大量入荷です。

ぜひ一個持っとくと工具の紛失もすくなくなるかも(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/20 Wed. 23:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

40代って・・ 

今日、中学校の時の同級生から電話があって
 
久しぶりにゆっくり話したのですが、やっぱり

みんな考えてることは一緒なんだなぁって思いました。

と言うのが人生も折り返し地点、仕事もまあ折り返し、

残り半分しかないと思うか、あと半分も有ると思うか・・

この歳でこんなんでいいのか・・・

正解なんてありゃしませんが、なんだかこんな話も

昔からの友達と話してると、何故だか「ホッ」とした様な

気がします。きばらんでいいけんね!

色々と、複雑なんです。40代・・・

たまには、昔からの友達と話すのもいいもんです!

それでは今日も・・・

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01601.jpg

いい天気!朝からスナップオンバンもピカピカでGo!

DSC01598.jpg

ピットインの北代さん。1/2デジタルトルクアダプターをGET!
セール品で、まだみんなに見せて廻ってなかったのに~(汗)

DSC01609.jpg

ルノーのミスターギャンブラー!平田氏。年末から狙ってた
ロークリアランスラチェットセット、アンド トルクスソケット
をお買い上げ。

DSC01610.jpg

ビッグのディープパープル757!宮崎さん。
セール品があるにもかかわらず、やっぱり80ギアですよね!
って定価品を買っていただきました。セール品は36ギア。
工具は値段じゃありませんからね!

その他大勢のお客様!今日もありがとうございました(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/01/19 Tue. 00:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オートサロン 

オートサロン。ここ福岡でも毎年開催されていました。

・・・・いました。そうです今年は開催されません。

各、自動車メーカーや、チューニングパーツメーカーも

やはり関東関西の会社が多く、九州までの遠征出展は

見合わせる・・・という事なのでしょうかね。

まあ、未開催であってもそれに変わるカーショーが、

2月の終わりに開催されるので、そちらに期待しましょう。

九州はまだまだ熱いです!

そんな熱いハートをもった方々です。

LET'S SNAP-ON ENJOY!

DSC01590.jpg

実は初めて納めるこのモデル!
DSC01591.jpg

結構、思ったよりキングサイズでしたね!
2ヶ月待ちでのご購入。オートスポットの深浦さん!
大変お待たせしました。ポイントのグッズ、しばしお待ちを!

DSC01596.jpg

おっと!ロータリストの通称「ダッチョ」
昨年からのフィーバーぶりがたまりません。あっざーす。

DSC01597.jpg

ボディショップのタコマ乗り!山口さん
今日は、ロッキングフレックスラチェットをゲット。
50000ポイントで2アイテムゲットか・・・

皆さんありがとうございました。
気付いたら、工具箱・・またまた黒でしたね(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/17 Sun. 01:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大寒波2 

DSC01580.jpg

DSC01581.jpg

ツララってめったに見れませんよ、ここ福岡では。

でも明日からは結構穏やかな天気に戻るようです。

この寒さで、ネジも緩まないようで・・・

DSC01585.jpg

ピロマウントのネジが緩まずにL型のヘクスがことごとく

折れてしまうとうお電話が・・・インパクトドライバー

ご購入です。あわせてハンマーも新調して頂きました。

まつもとさん!いつもありがとうございます!

続いては、ライトに魅せられた方々を・・・

DSC01586.jpg

クライスラーのTAKEさん!キセノンガスバルブのスポット

ライトをご購入。ラスト一個有難うございました!

DSC01588.jpg

これまたDOーの平岡さん!例のライト・・最後の一個を
GETして行くとはさすがです。有難うございました!

あしたは、晴れるといいな。太陽が恋しかです(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/15 Fri. 01:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大寒波 

なんか、日本列島を大寒波が襲ってるらしい

じゃないですか!ここ南国九州も例にもれず

昼過ぎから足元がしんしんと冷えてきました。

よくお客様に「車やけん、ぬくかろうもん!」

って言われるのですが、これが寒いのなんの・・

ザットした造りのアメ車なもんで、隙間風はスー

スー入るわ、暖房のダクトは一箇所やわで、

結構キンキンに冷えるとです・・・

遅ればせながら、巷で大人気のこちらをたまらず

購入!ミーハー心ではありません!
DSC01570.jpg
 
赤とグレーを買っちゃった♪

DSC01571.jpg

でもこのカタカナのロゴ、なんかカワイイデスねぇ

こんなちょっとした遊び心が必要です!

これで明日からぬくかろーやぁ(^^)


category: LIFE

Posted on 2010/01/12 Tue. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

モンキー途中経過 

全国の新成人の皆様、おめでとうございます!

ちょっとでも悪いことしたら、実名で新聞にデビュー

ができる様になりました。≪笑≫

心して人生を楽しんでください!!

わたくしも、紋付袴で車に乗り、成人式会場へ横付けし

集団で闊歩してしまったアノ20数年前が思い起こされます(恥)

というわけで、今日は九州マツダさんとホンダカーズさんの

2軒だけ訪問し、まあ祭日なので早めに切り上げて、人生を

楽しむことに・・・

地道に進んでる~4Lモンキー製作日記~です!

DSC01573.jpg

4Lのフレームに12Vのエンジンを積むのでフレームにネジが

あたってしまいますので、ぎゅい~んと削っちゃいます。
DSC01574.jpg

で、フレームオーン・・・
DSC01576.jpg

おまけに外装もちょこーっと乗っけたりして・・・
DSC01579.jpg

こんな事してる時がなんと楽しいことか!
       また明日からも,お仕事がんばろーっと!(^^)

category: バイク

Posted on 2010/01/11 Mon. 18:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

各種レンチキャンペーン 

昨日、十日恵比寿にお参りに行きまして、

くじ引きで大当たりが出て非常に機嫌が

良い私でございます。なんかこの前から

引きがいいですね~。

それはさて置きですが、今日はレンチセット

のお話です。昨年の年末から続行中の

「オータムウインターキャンペーン」

レンチセットですがセットモノにウレタンの

マットが漏れなく付いてきます。

今日ご購入!  実はカラテカの島さん!
DSC01567.jpg

このまま工具箱へ・・・

工具を買うのは、自分への投資だ!って

言われておりました。

さすが一味ちがいます。

この様な、整理整頓ツールがあれば綺麗に並ぶし

無くなってしまうことも未然に防げるはずですね。

更に、例のライトまで買っていただきました!

毎度ありィ~(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/10 Sun. 00:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

LEDライト 

今日から、2010年営業のスタートでございます。

流石に、5~6日休んでしまうと動きませんね

体が・・・・・頭もなんだか低回転・・・・・

でも特価セールの例のLEDライト!

DSC01561.jpg

これですが、

DSC01560.jpg

お電話でご予約の方はセーフ!お手元に届きますが

そうでない方はお早めに・・・・・

初日やけど、もうすぐ無くなる勢いですぜ!

ちょっと足らんかったかいな・・・・・(^^)




category: LIFE

Posted on 2010/01/07 Thu. 00:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

☆新春目玉商品☆ 

本日5日まで、お正月休暇を頂いております、

工具屋チェキですが、明日からの営業に向けて

コツコツと正月ボケの修復作業に没頭しております。

で、新春目玉商品といたしまして・・・・・

こちらをご用意いたしました!

ブルーポイント製、寒い夜長にも大活躍!
         コードレス充電式作業灯でございます!

DSC01535.jpg

DSC01536.jpg

DSC01537.jpg

DSC01538.jpg

ツーステージでランプ点灯機能や、強力マグネットで

あらゆる所に設置可能!

裏面には、大小のU字フック装備でこれまたいろんな

モノに引っ掛けたり出来ます。これでコードレスなので

かなり作業効率ア~~ップのはずです。

工場だけじゃなくお家用としてもいいかも! 

家に気の利いたライトって以外に無いもんです。

それでは、沢山のご注文お待ちしてまーっス(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/05 Tue. 11:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

商売繁盛! 

大晦日、元旦、2日、3日・・と、あっという間に

お正月も過ぎていってますね。もう3日かよ!って

感じです。

商売繁盛の祈願に行ってきたのですが、今年はなんだか                                                                                 人の数がすごく多く、大混雑!もうもみくちゃです。

しっかり拝んで、一年の弾みになりました。

DSC01554.jpg

DSC01555.jpg

DSC01556.jpg

このしめ縄がデカイコト!やっぱり日本一だそうで

まさにシ・メ・ナ・ワです。

おみくじ引いたら大吉~。(初めてやないかいな?)

引きのいい一年になるど~
・・・・・・・・・・いや、そげん甘かないね(^^)



category: LIFE

Posted on 2010/01/03 Sun. 17:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

明けましておめでとうございます 


本年もどうぞ御ひいきにお願い申します。

2010年という事で新たな10年に向け、躍進していきたいと思っております。

では、お休みの人も、そうでない人も良いお正月を・・・

暴飲暴食には注意せんと体重が戻るのには時間がかかるとばい。(^^)

category: LIFE

Posted on 2010/01/01 Fri. 13:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

