08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ゼロヨンフェスティバル 

昨日の日曜日、09最終戦”ゼロヨンフェスティバル”
に行ってきました。

我らが、”スナップオンフクオカ”からはハーレークラス
に3台のエントリーでがんばってきました。

広島のKマッチャンと福岡のKカワ君もピットクルーで
参加してもらいました。(大助かりです)

CA3E0024.jpg
では、ハーレークラスの面々をば・・・

CA3E0019.jpg CA3E0020.jpg

CA3E0016.jpg CA3E0015.jpg

CA3E0021.jpg CA3E0017.jpg

CA3E0018.jpg CA3E0022.jpg

CA3E0023.jpg CA3E0027.jpg

今回は、元ブルーパンサーのO本さんも愛媛からの参戦
や、広島からの参加、クラスは違えど関東からレッドモーター
さんや、クラスフォーの横田さんも連続参加と、かなり盛り
上がっってきました。

来年のシリーズは、一応5戦分の申請を出しているそうで
気合も入るってもんですね。

結果は、クラス3位!まあ良しと・・・
クラスの順位はいいとして、トーナメント戦の時のタイムが
かなり決まって・・・・・・・・11.060!
でたでた!もうすぐ10秒台突入か!
来年は、仙台ハイランドに行こうなんて、
みんな言ってますけど、マジで~(^^)







category: バイク

Posted on 2009/09/28 Mon. 11:35  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ドラッグレース 

この週末は、大分県のオートポリスでドラッグレースです。

その準備で、ぼくのシルバーウィークは終わってしまいそう
な気がしますが・・・

せっかくの休み・・・
この前,ゆったり過ごしたい・・・・・
なんてこのブログで書いたばっかりなのに・・・(T T)

間に合うのかどうか、はっきりいって

間に合わんかもしれんっ!

うん、こりゃ間に合わんね!
まだこんなことやってます・・・・
DSC01448.jpg
エアシフターのブラケットなんて造ったので取り付けたり

DSC01449.jpg
エアタンク付けたり・・・・・

DSC01446.jpg

付けるのはまだ簡単!こればちゃんと機能させるのが
時間かかるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨がふってきたやんけ!もう最悪ゥ~(T T)

category: バイク

Posted on 2009/09/22 Tue. 18:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スナップオンミーティング 

今日から、一般世間では”シルバーウィーク”皆さんの
この連休のご計画はいかがでしょうか?
給料日前の大型連休なんでみんな、あんまり出歩かない
ような気もしないでも・・・・・
まあ、ゆっくり休んで英気を養うのも、またよろしです。

連休初日なんですが、我が(スナップオン)は今日もお仕事。

とはいっても、月に一度のセールスミーティングなのですが!

一同に集まったスナップオンルートバンが・・・
DSC01451.jpg

たくさん居ると・・・
DSC01452.jpg

一体なんの集まりだろう?って思われてるだろうな・・・
DSC01453.jpg

でも・・・やっぱりかっこいい!

今日もいろんな講習があったので、
              またひとつ大人になりました(^^)



category: LIFE

Posted on 2009/09/19 Sat. 23:36  edit  |  tb: 0   cm: 3  

NEW MODEL 

まあ、大きく分けると挟みモノ!

しかも、”プライヤー”といえば特記する特徴もあまり
ないってのが正直なところ・・・

でも今回の新型の”プライヤー”
こりゃ、かなりよろし・・・

47CF!
スナップオンが誇る新型プライヤーがこちら。

DSC01437.jpg

まず、大きく変わった新機構はアジャストが3段階に
なったところ。これによって、挟む対象物の大小に拘らず
掴むお手手がベストな位置で挟めます!

DSC01438.jpg

そしてシェイプヘッド!先端にいくにしたがってかなり細く
ラウンドシェイプしていますので狭いところ(ホースバンド)
なんかの脱着なんかに一役かいます。

で、さらに大事な歯の部分と言うと、なんとペンチなみの
ラジアルスリットが切ってございます!

DSC01441.jpg

ザ、ピンボケ!ですが接写はこれが精一杯のごたるです(涙)

普通は横スリットだけなので、斜めからしか掛けられないような
作業では、その横スリットにそって”ズバーン”っと滑り、外れ、
後ろに倒れそうになったりしますが(そこまでは無いですか?)
これはそんなときもしっかり食いついて離しません!

キャンペーンセールではありませんが、かなりご好評を頂いて
おります。
なぜなら・・・・・・・4800円だからだ!アッザーッす(^^)




category: LIFE

Posted on 2009/09/14 Mon. 23:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

番外商品! 

さあて、そろそろ朝夕涼しくなってきましたので、
衣替えの季節!

皆さんが仕事で着ているウェアも例外ではありません

番外でこれも取り扱っておりまして・・・

DSC01432.jpg

アメリカでワークウェアといえばやっぱりこれ!
そうDICKIESです。
カバーオールからオーバーオール、ワークパンツ
各種取り扱っております。

DSC01431.jpg

これは新作のオーバーオールですが、ワンウォッシュタイプ
で通常の生地よりもソフトな着心地!
作業もしやすく、動きやすい。只今BEST BUYですね!
DSC01433.jpg 

やっぱり定番モノは流行りに左右されなくてカックイイです。

秋口はオーバーオールが人気の予感です(^^)

category: LIFE

Posted on 2009/09/11 Fri. 01:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

日曜日。 

日曜日って事に限ったことじゃないんですが、お休みの日
ってどんなに過ごそうか、この年になると非常に大切だな
と、この日曜日に思いまして・・・・・

いろんな時間の使い方が皆さんいろいろあると思うのです
・・・が・・・大体仕事のことが脳のどこか片隅に潜んでいて
なんだかすっきり開放されない!
特に僕の場合そのようなことが多いのです。

そんなの当たり前じゃん!って思うトコもあるのですが。

ゆったりした時間を過ごすのがやっぱりいちばんで、美味しい
ランチでも食べて、お気に入りの曲でも聴きながら、海辺を
クルージング・・・なんて最高です。

こんな休日なら、また一週間頑張れる気分的充電ができそう。

こんな休日が毎週過ごせるようにしたいもんです!

話は変わってお客様の力作、通勤スペシャルです!
DSC01419.jpg

DSC01418.jpg

こんなんでクルージン♪ってえのもまた良しで、車も
バイクもこんな休日が過ごせるいわゆる・・・・・
タイムマシーンなのかも・・・

いつもの自分じゃない、自分の為のご褒美の日。

大事に過ごしましょうね・・・休日!(^^)












category: LIFE

Posted on 2009/09/08 Tue. 00:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ワイヤーストリッパー 

この前は、大分涼しくなりました・・・・・なんてこと
言ってましたが・・・・・

いっちょん涼しくならんっ!

で街角でこんな自動販売機のキャッチを発見!

DSC01417.jpg

こりゃかなり、博多弁ですたいね!
よその人には、なんとなくわかるのかな
(ものすごーく冷えてるよ!)になるとですが。

暑さに負けず今日のご紹介はコレ・・・

DSC01426.jpg

2IN1 ワイヤーストリッパー
まず、先端のニッパーはフラットサーフェース
(あわせ面が平ら)なので、これもタイラップなど
切断した時に、アノ、いきなり手を切るバリ、が
でません。

で、肝心のストリッパーはというとこちらです・・・

こうやって挟んで・・・
DSC01427.jpg

そのままぎゅっ!ってにぎって・・・
DSC01429.jpg

最後まで握れば・・・
DSC01428.jpg

あっ!!っというまに剥けとります!配線作業がなにかと
多い今日この頃、工具箱にいっちょ入れとくと便利ですぜ!(^^)








category: LIFE

Posted on 2009/09/03 Thu. 00:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

