06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

モヨウ替え 

先週、週末から一般世間では、なんだか3連休?
だったみたいですね・・・・・

海へ山へ!いかしたあの娘とドライブ~♪てな
具合で皆さん満喫されたことでしょう!

で!仕事大好きなわたくしは、3日間とも

ぁ~仕事してましたとも!
だってこんな時しかモヨウ替えできないので・・・
DSC01361.jpg
積んでたこの工具箱の納品が決まったのでまず
この箱を降ろして・・・
DSC01363.jpg
って簡単に書いてますが、この箱の中にはソケット
やらレンチやら、お客サマの注文品やら・・・もうそれは
ぎっっっっちり色んなものが入っているのです。
それを出すのが一苦労!
出るわ出るわ、いらない物が結構入ってるもんです!
思い切って色んなものを捨てるとスッキリしました。

なんとか最終日のお昼過ぎに完成の光が・・・・・
DSC01364.jpg

DSC01365.jpg
左側はKRLシリーズ、右側にはKRAシリーズ。
実際に触って比較出来ます。比べると色んなお互いの
特徴がお分かりいただけるかと・・・

まあ、乗った時に引き出しば開け締めしてんしゃい!(^^)












category: LIFE

Posted on 2009/07/22 Wed. 00:22  edit  |  tb: 0   cm: 5  

タイヤチェンジャー 

ラチェットやスパナなんてハンドツールの販売が
印象強いと思うのですが、我が社では、ちゃんと
機器類の販売もやっておりまして・・・・・

今日は、タイヤチェンジャーを納めさせて頂きもーした!
DSC01354.jpg
このモデルは、大体四輪用のハイグレードモデル
なのです。が!納めさせてもらったのは二輪屋さん!

チョコッと変更が必要でしゅ。
DSC01357.jpg
DSC01358.jpg 
こげな風にディスクローターを逃がす為のアダプター等が
別途必要になります。

なぜ四輪用かと申しますと、最近のビレットホイールなんか
すごくデカイしブッとい。ハーレーなんかに履いてるのとか

こりゃー車のタイヤやないと!

ってのが流行りでして。そんな車並みのタイヤを交換するには
二輪用だと若干パワー不足でテーブルが止まったりするのです。

「俺は、上手いから二輪用でもだいじょうぶさ」
なんて人もいるかもしれませんが・・・(笑)
まあ何事にも余裕があったほうが良いもんで・・・・・

今まで使ってたチェンジャーと使い勝手がかわるので
何本か練習してから高価なホイール組み付けてね
                             毎度ありィ(^^)







 

category: LIFE

Posted on 2009/07/16 Thu. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 3  

真面目なお話 

今日、お客様との会話の中で、ちょっと思った
真面目なお話。

まあ、たまにはいいでしょう!

そのお店の方は、なにかにつけ「これお客さんから
お金もらえんけんね」とおっしゃる。

まあ確かにサービス精神満点、お客様のニーズ
に答えると言う面では高得点でしょう。
しかし、度が過ぎると、それはサービスではなくて
”当たり前”に成ってしまうのです。

そもそも人ができないことをメカニックの方は仕事と
して毎日やっているはずです。
そう、あなたが緩めて締めているボルト、ナットは
お客様には締めたり緩めたりできないと言うこと・・・

特殊な技術なのです。
 
でもなぜか、工賃が頂けない・・
安くしないとお客さんをよそに取られる・・・
サービスしないと・・・・

サービスって安いってコトですか?
違うでしょ!

お客様にキチンと説明できて、アドバイスができて
ごまかしではなく、完璧に修理が完了して、また
お客様が安心して使ってもらえる様にするのが
最高のサービスだと僕は思うのですが。

きちんと車のこと勉強してるんだから、その知識をお客様
レベルに噛み砕いてしっかり説明して、頼られる整備業界、
車社会に、なっていかないと、このままじゃ・・・・・

骨折したら自分で治せないから、お医者さんに払うでしょお金!
車もバイクもそれと同じ。

ちゃんと貰わないといけません。

              ちょこーっと固かったですかね・・・・(^^)












category: LIFE

Posted on 2009/07/14 Tue. 23:37  edit  |  tb: 0   cm: 7  

ツールボックス 

梅雨の中休み的なムシムシ天気で、もう一日の
大半は不快指数100パーセントをぶっちぎる、
もう訳解らん天気が続いてますが・・・

後ほどのビールのためにがんばります!

で、今日はお待たせしました!中○ちゃんの工具箱。

DSC01347.jpg
朝、到着したのに、開けたのは午後9時過ぎ・・・
待ちに待った開封です。

DSC01348.jpg
ステンレストップも乗っけてぇー
これがまた、結構ヘビー級で・・たまに指挟んだりしますが

DSC01350.jpg
DSC01351.jpg

ほーらステントップ乗っけたらやっぱりカッコイイ!
この満足感は物の値段以上にあるとおもいます!

中○ちゃーん明日から仕事が楽しくなるばーい。
本当にありがとうございました。中身もお待ちしています!

では本日は、これにて閉店ガラガラ!
DSC01353.jpg

おつかれちゃーん!(^^)










category: LIFE

Posted on 2009/07/07 Tue. 00:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ワークベンチ 

先日の、スナップオンバンの故障も大したことなく
修理も終え、またバリバリ営業できてます!
一時はどうなる事かと正直おもい焦りましたが・・・

流石に15年も経つと、ちょこちょこ壊れますね~。
でも、かっこいいので乗っちゃいます・・・

今日は、復活デカ物第一弾で、これを納めてきました。
新製品のこちら
DSC01346.jpg

ブルーポイント製ワークベンチ
DSC01345.jpg

DSC01344.jpg
大きさも丁度よく、強度もバッチリ!
この上にちょこっとデカめのバイスなんか固定して
みてはいかがでしょうか!

地面に物をつい置いて作業してしまいがちですが、
これが有れば、キッチリ綺麗な作業ができます!

まずは基本から・・・・・

お客さんが見ても「おお、さすが~」なんてコトに
なりますよねぇ。僕がお客さんだったらそう思います!
こんな感じのアイテムはアピール度も高く、作業にも
かなり違いがでてくるのでお勧めです。

でも組み立ての際にはに注意です。
へたするとゴキっと・・(^^)






category: LIFE

Posted on 2009/07/03 Fri. 22:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スナップオンバン 

今日、わたくしのスナップオンバンが・・・・・


燃料もれもれの”ハルンケア”状態になられました


大事に至らなければ良いのですが・・・・・


category: LIFE

Posted on 2009/07/02 Thu. 01:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

