02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セーフティー 

今日は休日でしたが、九州合同会議でした。
で、本日の収獲はこちら・・・
DSC01193.jpg
DSC01194.jpg
セーフティゴーグル!
削り物作業やドリルでの穴あけ、あと車の下に潜る時など
掛けとくとチョー安心です。
アメリカなんかの工場では、立ち入る時に必ず掛けないと
いけないのが常識になってる程です。
「自分の体は自分で守る」という事が定着してるんでしょうね。

これが只今、大特価で販売中です。
なんとこのゴーグル、¥1880ですよ!お客さん。

あなたのを守ってくれるんだから安いもんです(^^)





category: LIFE

Posted on 2009/03/20 Fri. 23:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

小春日和 

今日の九州、福岡はものすごく良い天気。
何処かにバイク、車でお出かけになった人も多かった
のではないでしょうか!

でも僕は、残念なことにお仕事・・・
とは言っても在庫のツールボックスを分けてもらう為に
いざ、長崎へ・・・・・まあドライブの様なもんです。
途中、長崎道で走行車線の連なる車の中に、見え見えの白い
新型クラウンが!抜き去った後になんだかいやな予感がして
100キロ位にジワーっと減速。しばらく様子を見ること10数分
しびれを切らしてか、ゆっくり僕の車の横に・・・抜き去りしなに
助手席のイカツイ、青い不自然な上着を着たおじさんと目が
合いました。
やっぱりね!普通、クラウンって、どちらかというと車の前が
上がりぎみで走ってるでしょう!これが青い制服の人が乗ってる
白とか黒とかのクラウンって少し前傾で車高も低い。
見え見えやね!でも危なかった(汗)

で、長崎のフランシスコ池○ちゃんから譲っていただいたのは
DSC01186.jpg
この寝転んでる5段のキャビネット!
これは倒したんじゃなくてキャスターを装着してるところ。
DSC01188.jpg
キャスターを締めてる、ユニバーサルジョイントとソケットが
一体になってる!このソケットもおすすめです。
貴重な在庫を譲ってくれた池○ちゃん!ありがとね(^^)



category: LIFE

Posted on 2009/03/15 Sun. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ニュースだよ! 

僕の知人が本をだしてます!みんなで並んで
買いましょう!
美味しい、イタリアン(訂正です!正しくはフレンチ)から焼酎まで?
色々な美味しさが暴けるかも・・・(^^)
c0199360_19373552.jpg

「エコノマという店をつくるまで あたしの舌が覚えてきたこと。」 
中西麻衣子 著
発売日:2009年2月27日(金)
発行元:リトル・モア
定価:1,700円(+税)

category: LIFE

Posted on 2009/03/07 Sat. 00:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ドライバーのお話 

近年、当社のスクリュードライバーの進化が
止まりません!

基本、人間の手は”グー”をにぎると”グー”の
中は三角形になります。しかし今までのパワー
グリップと呼ばれるモノは断面が四角形!
そこで新型(現行型)は断面が異型ながら三角
デザインになってます。
これが、余計な力がいらず、かつパワフルに回転
させることが出来ちゃうのです。
DSC01176.jpg
ハードグリップとソフトグリップとお好みに応じて
選べて、カラーバリエーションもレッド、オレンジ
そしてグリーンの三色を取り揃えてます。
DSC01177.jpg
ブレードも日本のネジに合うようにスペシャルの
オーダーブレード!
角度もバッチリで(ACR)アンチカムアウトリブって言う
横溝加工が先端に施されています。
これにより縦方向に先端が逃げ、スクリューが滑る
のを防ぎます。

たった一本のドライバーでもスナップオンのアイデアが
ぎっしり詰まってます!一本いっとく?(^^)/


category: LIFE

Posted on 2009/03/04 Wed. 23:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

続・モンキー 

いろいろ物色して早、一ヶ月!ゲットするタイミングを
逃してモヤモヤしてたんですが、やっとゲットです!

ベースなので要オーバーホールですが、やっぱり"4L"
はこのフロントフォークがばっちり似合うのです。
性能はさて置き、ルックス重視でいきましゅ。
DSC01182.jpg
で、お約束のマッチンぐぅ~!
(最近あまりお出になりませんね)
DSC01181.jpg 
一歩一歩、前進してるようなしてないような・・・
完璧にがたつかず、きちんと動くようにするのに
またまた時間がかかりそうです(^^)




category: バイク

Posted on 2009/03/01 Sun. 22:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

