01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

困った困った 

久しぶりの更新ですが、すこし気になったので・・・
東京モーターショー
http://http://www.tokyo-motorshow.com/
またこれが、アメリカビッグスリーを始め、国内外の
メーカーが参加を見合わせると・・・

でも経済急成長の中国モーターショーには参加が
決定しているってことらしいです。
もう世界から見放されはじめてる・・・?
5大モーターショーから日本が外されて、その変わりに
中国が入る。という事らしいのです。

日本から、この生産業種が無くなるとこの先どうなる
んでしょうね。

日本人って家の次に高価な持ち物(まあ違うものも
あるでしょうが)にもかかわらず、整備料金が高いだとか
車検代が高いだとかいって、車にお金を賭けないらしい
です。こんなに高価なモノなのに大事にしないし、正に、
乗りっぱなし・・・・・これじゃ車がかわいそうです!

でもこんな国民性がしっぺ返しをくらってる気がしますね。
大好きな車のお話だけに耳が痛とうございます(T_T)






category: LIFE

Posted on 2009/02/28 Sat. 23:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝・練 

今日は、福岡はすごく暖かいです。
いつもより、なぜか?お目、目パッチリの早起きです。
今日乗らずに、いつ乗んねん!って感じで早速GOです。

DSC01170.jpg
DSC01173.jpg
いつもの朝・練コースへ・・・
DSC01171.jpg
最高のコンディション!!!
DSC01174.jpg
気持ちよく全開コースで汗かく程走ったあとに
気付いたことがひとつ・・・・・
DSC01175.jpg
ブローバイが・・バリ吹き!エヴォエンジンって回すと
吹くんです・・・なかなか課題をひとつ残してくれる
まったく飽きないバイクです(^^)/

category: バイク

Posted on 2009/02/15 Sun. 11:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

続・モンキー 


今日は、朝から良い天気
早速、モンキーのフレーム塗装を・・・

昨日、夜遅くにワーゲンショップの”ネク○ト”さんで
サンドブラストをかけさせてもらいました!甲○さん
ありがとう!お陰で裏の錆びちゃんも見事退治です。

DSC01164.jpg
サフェーサーばキッチリ塗ってぇ。
DSC01165.jpg
何色にしようか、ちょっと洒落てメタリックでも入れてみようか
悩みましたが、やっぱりここはソリットのブラックで行く事に!
やり過ぎは禁物・・・・・なので!
DSC01168.jpg
フレームって三次曲面のかたまりなんで、塗るのが難しい
ですね。塗料の乗りが悪い。しかも寒い・・・・・悪条件の中
塗ってますと、「近くまで来たけんよってみた」と知り合いの
ボディショップの社長が登場!
DSC01166.jpg
「持ってくりゃよかったのに」
そりゃぁあんた”アフターカーニバル”でんがな(^^)

category: バイク

Posted on 2009/02/08 Sun. 17:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

モンキー 

いや~、今日も寒かったですね。風が午後から
冷たい冷たい。下からギンギンに冷えました!

朝から、町内会のブロック集会とやらにかりだされ、
まぶたに、マジックで目でも書こうか・・ってぐらいの
眠さと2時間ほど戦い・・・・
それが終わりすぐに博多、厄払いの神様、若八幡宮へ。

またこれが、お祓いしてもらうまで2時間強・・・・・
途中で”もうどうなってもいいわ”って帰りそうになったこと
数回!でも小心者ゆえ、寒さに耐え無事終了。

休みの日なので、なにか乗り物に触れないと落ち着かない
というか、休みの日って充実感がない・・・これ病気?
で、モンキーが少し前進。”フレーム下処理開始”です。
DSC01160.jpg
DSC01161.jpg
細かい所はサンドブラスターで・・・
スキ見て、お客さんとこでプシューってやっちゃいます(^^)




category: バイク

Posted on 2009/02/01 Sun. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 3  

