12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ソケット 

なかなか最近、福岡は晴れましぇん。
太陽さんを見てませんね。なんか気分も晴れません。

今日は、ソケットのお話。
ボルト、ナットを締めたり緩めたりする道具ですが、どれ位
使えるのでしょうか?
まあ、使用頻度によるんでしょうが、5年、10年?さあどうでしょう!
答えはありませんが、今日お客さんが持って来たソケットがこれ・・
DSC01156.jpg
相当前に買っていただいたもの・・・・
それこそ10年くらい前に買っていただいた覚えが・・・
で・今日割れたと!
DSC01159.jpg
左が新品でお隣が10年もの・・・
痩せてるのがわかりますでしょうか?

これぐらいになるまで使わんとね!
だって仕事の相棒やけんね(^^)



category: LIFE

Posted on 2009/01/30 Fri. 01:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キックオフミーティング 

23日金曜日からまたまた東京に出張。
”キック オフ ミーティング”と称しまして新春総会が
毎年この時期に開催されます。

総会と同時に開催されるのが僕ら”スナップオン販売店”
向けのツールショー!
09モデルの新製品やら毎月のキャンペーンのアイテム!
またまた、今年目立ったのが故障外部診断器、いわゆる
スキャンツールと呼ばれているもの。これからはやっぱり
必須アイテムになりそうです。

いろんな情報を吸収出来たかどうか・・・ちょっと不安ですが・・

商品の物色も確かに大事なんですが、やっぱり一番大事なのが
全国の”スナップオンディーラー”がこの日一致団結できること!
やってて良かった”スナップオンディーラー”って思う一日です。

この総会アンドツールショーを開催してくれる、スナップオン
ジャパンの社員の方々に感謝です。

スペシャルな工具箱があったので・・・・・
CIMG0672.jpg
僕ら販売店を助けてくれる、マーケティングチーム
のみんながプリントされ工具箱!
この発想が、”リアルアメリカン”やね(^^)




category: LIFE

Posted on 2009/01/25 Sun. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いよいよ 

いよいよ、アメリカ時間の20日!
時期大統領、オバマさん就任です。

日本時間で夜中の2時かららしいので
明日は、みんな寝不足なんでしょうね。

日本の政治家もこれぐらい、何かを覆す様な
ことをしないとね~・・・
なにやってるのか分からんけんね。

”YES WE CAN"
単純かつ説得力がありますなぁ
がんばって、起きてテレビ見よーっと(^^)

category: LIFE

Posted on 2009/01/20 Tue. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンキー 

せっかくの日曜日なのにまた雨でちょっとすっきり
しませんが、モンキーさんのベースとなるフレーム
アーンド タンクばゲットです。
DSC01154.jpg
DSC01153.jpg
ちょっと乗っけて見たくなるのが人情ってもんで・・・
DSC01152.jpg
か・・か・かわいい
はよ走らせたいけどどこまで続くか禁煙貯金・・・(^^)

category: バイク

Posted on 2009/01/18 Sun. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スクレッパー 

本日、新製品が届きました。
小さな工具ですが殆どのメカニックの人が
一日、一回はおそらく握る?モノ・・・・・

でもこれ、メカの人が休みの日にこっそり誰かが
持っていって”無くなったぁ~”なんて話もよくあって
よく買ってもらっている商品なんです!

そのスクレッパーの新製品
DSC01151.jpg
下の黒いスクレッパーが従来の長さですが、
新しい方は、ご覧の様に倍ほどの長さがあって
ルームミラーの影にある、車検ステッカー等の
張替えやなんか、かなりやりやすいです!

替え刃も従来品なので大安心です。
ハンドルが長くて操作性が良いので、紙ガスケットの
剥離にも結構良いですよ。

スナップオンバンでチェキって見てください(^^)
        

category: LIFE

Posted on 2009/01/18 Sun. 09:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モンキー 

今年も、早速ブログをサボリぎみ・・・
早いもんでもう14日!1月も半分終了です。
やっと正月ボケも治ってきました。

正月に見たあるバイク・・・
ホンダの”4Lモンキー”
あの踏み潰されそうなちっこいヤツです。

昔、昔、学生の頃所有してまして、はまってしまって
大変なことになった覚えが・・・
しかしもう”走り出したらとまらないぜ♪”です!
早速パーツ収集を開始・・・
DSC01150.jpg
お客さんにもフリークがいらっしゃるので少しづつ
ですがあつまってます・・パーツ!

さあて一年計画ぐらいでいっちょつくりましょうかね(^^)

category: バイク

Posted on 2009/01/14 Wed. 10:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

なんだか・・ 

あけましておめでとうございます。
本年も、皆様よろしくお願い申します。

新年一発目ですが・・・
大好きな曲を・・・・・
個人的に盛り上がったので聴いてください!



いや~こんなん聴いてたな~(^^)

category: LIFE

Posted on 2009/01/04 Sun. 01:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

