11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あと数時間・・・ 

泣いても笑ってもあと数時間で2008年も終わりです。
洗車、磨きも終了!
DSC01145.jpg
あっ雪が降ってきた・・・・・

不況、不況で明け暮れた一年でした。
殺人事件もたくさん起きました。
なんだか世の中が変な方向に向かってませんかね?


テレビやなんかも難しいと思うんですけど、暗いニュース
ばかり取り上げすぎのような気がします。
まあ現状を明確に報道するお仕事なので、仕方ないですが。
観てるこっちはテンションが下げ下げになるやないですかぁ!

2009年は、明るい年に出来るように、一人一人が意識
して躍進するしかございません!
物欲バリバリでお買い物しまくりで行きましょう。
みんながお金を使えば景気もガンガンよくなりまっす!

な~んてね。
気分だけでもそんな感じで突き進みたいもんですたい。
それでは、皆さん・・・・・
良いお年を(^^)






category: LIFE

Posted on 2008/12/31 Wed. 13:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

仕事納め 

本日、無事に一年の業務を〆させていただきました。
最後の最後はバタバタで、キチンと皆様の所になかなか
うまくご訪問できませんでした。
”やり残し感”全開ですが・・・

DSC01118.jpg
ばたばた、まとめて納品!納品!
忙しいというより、段取り不足。
「仕事は段取り8割、実行2割」です。

自分の計画性のなさに、あらためて気付きました。
”うすうすは、気付いていましたが”・・・
まあ、大体いつもこんなもんです・・僕は。

お会いできず、ご挨拶もしていないお客サマ!本当に
すみません。
また来年もよろしくお願いいたします。

空回りなトコもありますが、来年も全開で行きまっせ!(^^)


category: LIFE

Posted on 2008/12/29 Mon. 23:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リサイクル? 

本来なら、廃棄処分になりそうな、工具箱が
ありまして・・・

肝心要のスポット溶接が外れておりましてグラグラ
箱がひし形に傾きます。

でもこのスポットさえしっかり溶接すればまだまだ
使えます!

で、前から中古の工具箱を探してたFさんにご紹介!
彼は、板金塗装屋さん・・・・・
なんとかなりそう!ってことで速攻ご購入~

後日、交換するスライドレールを持っていくと・・
おお!出来てる出来てる。
DSC01144.jpg
まるで新品!
DSC01143.jpg
DSC01142.jpg
スポット溶接とさらに合わせもしっかり溶接!
これで大安心。余裕でまだまだ使えます。

モノは大切に!なんだか実感する日でした。(^^) 

category: LIFE

Posted on 2008/12/27 Sat. 09:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ツールカート 

もう12月も半ば過ぎ!もういくつ寝る~と~♪です。
あと10日余りです。
なんだか、やりのこしがある様な、ない様な・・・

今回のお仕事はこのツールカート!
DSC01137.jpg
ツールカートと言っても引き出し4個にトップは開閉式で
トレーになってますし、かなりの工具達が収納できます。

上のフタを閉めれば作業台に大変身です。さらに両方に
シェルフが付いてるので、かなりでかい作業スペースに
なります。
DSC01138.jpg

しかし!これが納品前に組み立てなくてはいけません。
まさに、スナップオンディーラー泣かせのモノでして・・・
DSC01000.jpg
・・・お、重い・・・
組み立てたあとは、大事な腰がバキバキです。(^^)




category: LIFE

Posted on 2008/12/22 Mon. 09:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

日々進化 

今日の納品はこの”MTG3000"自動車外部診断機!
類にもれず、自動車も日進月歩!進化を続け
こんなもので、故障診断をする時代に・・・
DSC01114.jpg
外部診断機!聴き慣れません・・・・・
DSC01115.jpg
現在の車のデータを色々な項目で表示してくれます。


このデータをみながら故障診断をしなければなりません。
最近の車ってかなり複雑で繊細なんですね!

まあ、ここまでなったのも排気ガスを極力排出しないように
いろんなモノで制御してるからなんです!

地球環境第一で進化しているんでしょうね。
まあいいことではあるんですけど、なんだか車に面白味が
なくなってきたのも確かです。

両立していくのが今後の課題か・・・・・
でも僕はまだまだアナログ人!進化について行かないと
波に乗り遅れそうです。”日々進化”ですねぇ(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/12/20 Sat. 00:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オウレンジ! 

今日の納品はいつものKRL756の限定カラー
「オレンジ」でございます!

このお客様は、これで3台目!

感謝、感謝!
DSC01107.jpg
通りが多い所なんで、じろじろ見られながらの
納品作業・・・・・なぜか、ちょっと照れる!?
DSC01108.jpg
工場に入れて、はいチーズ!
DSC01110.jpg
やっぱりアメ車が似合いますぜ。い~ねっ!
毎度ありィ(^^)



category: LIFE

Posted on 2008/12/19 Fri. 00:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

珍味? 

昨日は、友人、知人で忘年会!
久々に、浴びるほど呑みました。
なんか だんだん悪乗りが加速!あげくの果てにテーブル
にはこんな「おつまみ」が・・・・・
DSC01113.jpg
スズメバチ・・・・・
精力満点・・・マジで~!
友人は・・・・・げっ食いよう!
DSC01112.jpg
でもやっぱり僕は食えませんでした。(^^)



category: LIFE

Posted on 2008/12/16 Tue. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ホワイティ? 

最近、サボリ気味のチェキですが、ちゃんと仕事
してますよ。
12月に入って忘年会に行ったり・・
知人のパーティーで横浜行ったり・・・
ちょっと忙しゅうございました。で、今日の納品!

ザ、日本限定ホワイトバージョン!

このモデルでホワイトは、世界中でも日本だけと
いう超レアレアモデルです。
DSC01097.jpg
磨きのモール類も白に映えます。
DSC01096.jpg
で、またまた新型での新発見!
キャスターまでにも(SNAP-ON)の刻印が・・・・
DSC01098.jpg
カックイイ~。
細かいトコですけど、こんなトコに惹かれません?

残念ながらこのホワイトモデルは、もう完売です!

しかしまだまだ続く、ツールボックスキャンペーン(^^)





category: LIFE

Posted on 2008/12/10 Wed. 23:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

