05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ツールボックス増設 

DSC00960.jpg

DSC00961.jpg

エンドキャブと言いまして、お使いのツールボックスの
横に吊り下げる様に設置します。

少しだけ、今より容量を増やしたい貴方には、バッチリです。
サイズは
幅 419.1MM
奥行 501.7MM
高さ 815.2MM
縦長~い感じですが、結構容量アップします!
DSC00964.jpg

右横に装着してみました。天板も作業スペースとしても
大活躍でっす。
DSC00959.jpg

買っていただきました、○平さん!7月から東京転勤なのに
「しばらくチェキさんから買えないんで買っときます」って
もううれしくて涙、涙・・・・・・よか男やねぇ。

東京に行ってもがんばってくだしゃい!


category: LIFE

Posted on 2008/06/29 Sun. 11:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

また延命。 

もう、たいがいで買い換えようと、切に思っています。
こりゃ、もう最近見かけませんよ!
DSC00953.jpg

朝、満充電で元気に出かけるんですが、帰る頃には、
バッテリー切れの・・・・・
「ビュ~ン!ビュ~ン!ビュ~ン!」
って音がバイブレーションと共に鳴り出す始末。

友達やお客さんからも
「いつの電話ね」とか
「それアナログ?」とか
言いたい放題のバカにされ放題!
そんな訳なかろーもん!って思いながら悔し涙を流すことも・・・

親切な心か、はたまた嫌がらせか、お客さんからこんなの
いただきました。前にも他の人にもらった事があるんですが・・・
DSC00956.jpg

これのバッテリー・・・・・・・・・・
「たぶん生きとーけん使えるっちゃない」「むかーし使いよったヤツやけど」
って事はまだこの電話を使えるって事?・・・・・・

こうなったらトコトン使ってやろーじゃねーか!
もらったバッテリーに付け替えて充電ケーブルオ~ン。
DSC00955.jpg

まだ使える嬉しさと、買い替えれなくなって淋しい気持ちと
僕の胸の中で、何かがぶつかり合ってモヤモヤしてます(T T)









category: LIFE

Posted on 2008/06/26 Thu. 00:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

えっ!まさか 

朝の、あるポイントからクシャミ連発!
クシャミって予兆もなく突然でますよね。
じっとしていても鼻水がタラぁ~・・最悪。
DSC00948.jpg


クシャミ連発だから、なんかノドまで痛くなり、
咳まででてくる始末・・・・・

体もだるいので今日はこれ飲んで寝マース!

皆さんお気お付けください(><)




category: LIFE

Posted on 2008/06/24 Tue. 22:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

画期的ィ 

東京出張の時発見した、こんな画期的システム。

沖縄の方じゃ、泡盛をこんな風にして飲んでるという
話を何度か聞いたことが有ったのですが、まさか
ビールまでこのシステムが・・・・
DSC00928.jpg

ピンボケですんましぇん。このように書いてはあるんですが、
これが泡までキチンとカウントされる・・・・・
すなわち、注ぎ方がヘタクソな時は泡だらけですが、お金は
どんどん追加されるとです。
最初のほうはほとんど泡、泡、あわわ!
こりゃ、高こうついとります。
DSC00929.jpg

またまた、激ピンボケですが、テーブルの端にこのサーバーが
標準装備されてます。

さあ、みんなでレッツチャレンジ!
いろいろ、セルフ化が進んでますが、これもまた適当な
ところでやめといた方が良さそうです(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/06/19 Thu. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新色シリーズ 

コーディネートはこ~でねえと!
まさにこの事です。決まりましたよォ。ここは・・・
せっかく買うので色も合わせないと・・もったいない・・
DSC00938.jpg

で、この色をチョイスされました。
オートXXXXのKさんセンスヨカねぇ!

756ってモデルでLシリーズのワンバンクモデルです。
長いツールも楽々収納です。
DSC00937.jpg

後ろのスバルとカブ単にバリバリマッチしてるでしょう!
こんな選び方もアリですね・・・
全体のイメージはかんな感じ・・・
DSC00941.jpg

ちょっとォ~かなりおしゃれじゃなぁ~い(ギャル風に)

・・・コーディネートはこうでねぇと・・・でした
                     まいどありィ(^^)





category: LIFE

Posted on 2008/06/14 Sat. 00:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ツールボックス 

赤くてカッコイイツールボックス。
色々なメーカーの物が存在します。国産品、中国製
台湾製、アメリカ製・・・色々あります。
だいたい見た目は赤くて(まあ他の色もありますが)
四角くて、7,8段の引き出しが有って、キャスターが
付いて移動ができて・・・・・大差ございません。

見た目はなんとなく真似できて同じように見えます。

それじゃ中身はどうでしょう?

切ってみまっしょう!

プラズマカッターで一気に・・・・・
これは某アメリカ製工具メーカーの・・
DSC00913.jpg

そしてこれがスナップオンのツールボックス!
DSC00912.jpg

上の写真は良く見ると真ん中が空洞状になってます。
下のがうちのやつ・・・一枚のプレス板で構成されています。
さーてどちらが強いでしょう?
これじゃ、上のやつ、鉄板2/3位でできてる事になりまっす。
そしてタマがったのがこれ!
DSC00919.jpg

裏には塗装がされてない・・・・・
見えないトコなんで「まっ!いっか」的発想なのでしょうか?
ほんのり錆びで薄化粧してまっせ!手抜きやなァ。

いずれにしても、2台のツールボックスがこの世を去りました。

物は大切に・・・・・(^^)/




category: LIFE

Posted on 2008/06/13 Fri. 00:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

偶然にも 

今日は、ジュニアの中学生初運動会!朝も早よから中学校へ・・・
お弁当を抱え、中学校の門をくぐります。

「おはようございます」・・・・
「あっおはようございます」・・・・
ん・・まてよ、どこかで会った事のあるアクの強い顔・・・
と言うか、昔怒鳴られた聞き覚えのある声・・・
廊下でガム食いよって思いっきりなぐられた覚えが・・・
間違いない・・・!

チェキ 「K先生ですよね」
先生 「ええそうですが・・・」
どうやら突然の出来事にまだ気付いてない御様子!
チェキ 「チェキですよチェキ!」
先生 「お~お前ここで何しよーとや」
態度急変!変わってません。僕が中学の時に習った
通称(スッパ)。間違えありませんでした。

この場に居るはずがない奴に声をかけられても、なかなか
人間って瞬時に分からないもんです。

先生 「運動会が終わったら、酒ば飲むけんお前も来い」
チェキ 「そげん急に言われたっちゃぁ今日は用事があるけん」
先生 「じゃあこれば書け」
その指の先にあった用紙とは
(金○中学校おやじの会登録書)
この歳になって、また逆らわれない奴が現れました(><)

この先中学校行事のあらゆる場面で、僕は活躍していく事でしょう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・たまらーん(T_T)




category: LIFE

Posted on 2008/06/01 Sun. 15:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

プリン 

DSC00884.jpg

あまりにも、プリンが美味しかったのでご紹介。

この前、スナップオンの福岡在住の仲間が、
東京に転勤って事で送別会を開きました。
そこで親父8人で食したデザートがこれ・・・
DSC00883.jpg

タマゴは嫌いですが、プリンには目がない僕には、
たまらない一品でした。
なんといっても、この上にかかってるカラメ~ル!
分厚くて、パリパリ。まるで飴のようです。
トゥルトゥルのプリンとパリパリ感が異常にマッチしてます。
DSC00882.jpg

でもこれと一緒に食しましたので美味しさ半減かも・・・
ばってん・・・美味しゅうございました。






category: LIFE

Posted on 2008/06/01 Sun. 14:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

