04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

壺湯 

仕事が終わっての密かな楽しみ、たま~にしか
いかないのですが、かなり気持ちいい。
・・・・・・(壺湯)・・・・・

ちょっと熱めの湯加減にちょうど一人でいっぱいに
なる湯船ならぬ湯壺!

p0782_077_03_01.jpg

いわゆる、こういうやつ・・
写真はいつも行く所とはちがいますが、普段は入って
上を見上げると満天の星空が壺湯をつつんでくれます。

昼間、何かとみんな忙しく、気付いたら一日、「あっ」っと
言う間に終わってる。

リセット代・・・500円なり・・・
安かもんです(^^)




category: LIFE

Posted on 2008/05/25 Sun. 01:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

YOKOHAMA 

仕事の研修も無事終わり、一緒に受講した他県の
仲間に別れを告げ、いよいよ僕の週末、始まり始まりィ

今回は横浜に知人が居るので、ラチる事に。
晩飯でも・・・くらいのノリでしたが、せっかくきたので
プチ観光へ・・・・・

DSC00875.jpg
DSC00861.jpg

相当ベタですが・・・・・
DSC00876.jpg

山下公園でイチャつくカップルを見て
「ね~あいつらアホちゃうか!」
赤レンガ倉庫でもまたイチャつくカップル見て
「子供も見てるんだぞ!」
なんて思いながら横浜探訪を続け、やっと見つけました
僕が、求めてた横浜・・・・・
DSC00877.jpg

DSC00880.jpg

DSC00879.jpg

外来ムードバリバリ!60年代~70年代不良の匂いがプンプン
してます。ちょっと住もうかな!とか思ったりして(^^)

そして夜は・・・・・
あのCKB(クレイジーケンバンド)のメンバー、ジャッカルさんと合流!
散々騒ぎ、愛車のリビエラも見せていただき、大満喫!
画像はお見せできませんが・・あしからず。
DSC00871.jpg

ジャッカルさんの奥様が営む、洒落たお店で浴びるほど飲み、
最後には博多親善大使として「CKB」ファミリーにも認定して
いただきました。・・・・・あっざーすっ(^^)/








category: LIFE

Posted on 2008/05/20 Tue. 10:01  edit  |  tb: 0   cm: 1  

本社研修 

DSC00855.jpg

ここは東京、新木場、スナップオンジャパン本社です。
今年から「パワーアップトレーニング」と題して、研修が
行われてます。木、金、土の三日間、朝の8時から、
大体夜の8時位までびっちりタイムスケジュール!
DSC00850.jpg

スナップオンの歴史から営業マンとしてまで、あらゆる
項目で研修は進みます。
もう16.、7年自営で仕事してるもんで、人からモノを学ぶ
事に全く馴染みがありません。かなりハード。
でもこれが、余り眠くならない。不思議なくらい・・・
ロールプレイとか、自分で考えることとか、ボヤ~っとできないし
むしろしない。
最初は「俺の17年の経験が有るのに何を・・・・・」
ちょっと馬鹿にしてました。
しかし、初心にかえると言うよりは、新発見が多かった。
ずーっと話をきいて説明をうけると、「あ~なるほどね」って。

3日間の慣れない長丁場で、心はパワーアップですが、
体力的には、パワーダウンしてしまった3日間でした。
おやじなもんで・・・・・(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/05/19 Mon. 09:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

よか音九州 

DSC00847.jpg

昨日は、カーオーディオのお祭り!「よか音」に参加して
きました。前日まで雨だったんで晴れるかどうか、心配
でしたが、主催者の日ごろの行いが相当良いので・・・・
見てください!・ピーカン・です。
DSC00842.jpg


朝、8時搬入だったのでバンも洗わんといかんし、早起きです。
チョー眠たい ZZZ
スナップオンスタッフは僕一人だったので、テント設置やらなんやらは
またまた、SンドAナジーのみんなに・・・・・「ちょこ~といいかいな!」
いつも助かります。

そんなこんなでいよいよ開会~!
DSC00841.jpg

DSC00843.jpg

DSC00845.jpg

老若男女問わず、たくさんの来場です。スナップオンブースもAナジーの
ザイザイ君も手伝うほどの、大盛況(^^)眠さも忘れます!

天気も良くよかイベントでした。
関係者の皆様また呼んでください!お疲れ様でした(^^)





category: LIFE

Posted on 2008/05/12 Mon. 10:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お休み満喫記2 

お休み満喫も、うかうかしてたら「あっ」と言う間に
もう最終日です。休みは、終わるの早いねえ。

満喫記2にして最終回です。ってことはあまり満喫
できてなかった・・・いやいや満喫できたはず・・・

チェーンがスイングアームマウントに当たってたので
今日はチェーンスライダー製作!
DSC00829.jpg

ちょっと狭い。
この前スイングアーム交換の時にやっときゃ良かった(T T)
DSC00831.jpg

白い手前のがスイングアーム。
DSC00836.jpg

開けたネジ穴のとこに自作チェーンスライダーを・・・
DSC00837.jpg

こんな感じで、はい!完しぇい。

実はこの白いチェーンスライダーのプレート、これで
作りました。
DSC00833.jpg

まな板!固さ、軟さ、ちょーど良さそうだったんで使って
みました。多分すぐに減りそうでしゅが・・・
DSC00839.jpg

ここまできたらもうすぐです。公道復活!(^^)






 

category: LIFE

Posted on 2008/05/06 Tue. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お休み満喫記1 

熊本のラーメンってにんにくたっぷりで旨そうばい!
今日は熊本にラーメンば食べる目的で行ってきました。

まあそれだけじゃ、せっかく来たんだからもったいないので
うろうろついでに・・・ってことでまずはインター近くの
「ホームシックファニチャー」って家具屋さんに。
すごくかっこいい家具ばかりで目の保養になりました。
ウォルナット製のサイドボードがさんじゅううん万円!
目がボヨヨ~ン です。

CIMG0386.jpg

で熊本と言えば、大きなお城!ザ熊本城へ・・・
CIMG0391.jpg
  
CIMG0392.jpg

で、ラーメン、ラーメン!
創業50余年、熊本で有名な「桂花」と言うお店へ・・・
きましたきました!
CIMG0402.jpg

濃厚とんこつスープに、ちょい太麺。にんにくもかなり効いてます。
これが熊本のラーメンって感じですね。
具は、メンマに茎ワカメ、タマゴにチャーシュー!
ちょー具沢山でした。
せんでもいいのに、また大盛りに!やけん太るんです。
やめられまっしぇん!前にも食った記憶があるんですが
かなりのアルコール摂取後の、記憶喪失状態だったもんで(><)
・・・・・こんな味だったんだぁ・・・・・
今日も・・・美味しゅうございました(^^)






category: LIFE

Posted on 2008/05/03 Sat. 22:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

公道仕様 

今回の五月五日のオートポリスでのゼロヨンは、お休みしますので
ビューエルをば公道仕様にもどしてます。

DSC00807.jpg

DSC00808.jpg


アルミ脚立でブリッジば作ってリア部分ば宙吊りに・・・
スイングアームを外すのにフレームオフしなきゃなりましぇん。

せっかくなんでアイソレーターマウントもついでに交換!
S1のよりX1のほうが固くてかなりリジット感があがりそう(^^)

DSC00809.jpg

これがマウント・・ガッチガチやぞ!

ここの隙間に・・・・・
DSC00810.jpg

DSC00811.jpg

ようは、固いんですけど、エンジンがフローティングマウントに
なってる訳です。

大分慣れましたが、この作業は毎回気合がいります。
時間がかかって、しょうがない!

久しぶりに普通の車高に
DSC00818.jpg


しばらくドラッグ仕様だったんで、すごくレーシーです。
これでやっとツーリングにいけまっす(^^)

category: バイク

Posted on 2008/05/02 Fri. 20:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

