02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春ですね 

今日の博多は寒かったですが、春はそこまでやって来てます。
春といえばフレッシュマンの季節です。フレッシュメカニックの
方々、いっぱい買ってくださいね。
今日納品の方もバリバリのフレッシュマンです。
DSC00761.jpg

なんと二人揃ってご購入です。
今回、内容もスペシャルセットでお安くしてます。
DSC00760.jpg

基本的な工具のセットですので後は色々買って行って
ください!

やっぱり並べてみたくなるのが人情・・・・
DSC00757.jpg
DSC00759.jpg

工場も一気に華やかに、やる気まんまんムードです。

でも今回買ってくれたお二人・・・じつに18才と19才・・・
仕事の道具に身銭をきる!気合ば感じずにはおれません。
だって自分が18才のころやったら
「なんで会社の仕事のために俺が買わないかんとや!」
って絶対思ってそう・・・・・
こんなに気合の入ったフレッシュマンが居るのは嬉しいっすね。
おっちゃん達も負けんごとしとかないかんね(^^)


category: LIFE

Posted on 2008/03/28 Fri. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 1  

リニューアルゥ 

おめでとうございます。

一ヶ月半前位から改装中だった(ハニカミ)さんの
お店が、昨日オープンでした。

レセプションパーティをにぎやかしくする為に、
スナップオンブース出展です。

DSC00775.jpg

もう一軒のブース、東京からのゲスト・・・
CHIPPS COMPANYのさかもっさん・・・
オリジナルのいかしたウェアを売ってます。
DSC00774.jpg

むちゃくちゃおもろい人です。
終始笑顔が絶えません!
ハーレーのイベントなんかで逢えるかも。

いよいよオープン!
緊張気味の(ハニカミ)さん・・・ 
DSC00770.jpg

あいにくの悪天候でしたが、たくさんのご来場があり
ハニカミさんの日常の人望の厚さが伺えまっす。

夜になると、雨も上がりさーて仕切りなおしやね!
ってことで夜はまだまだ続く・・・
DSC00782.jpg

みんな~明日も仕事ば~い!(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/03/24 Mon. 09:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日は 

福岡市の小学校の卒業式でした。
うちのジュニアもめでたく卒業です。

小学校って6年間もあるもんで入学した時と
卒業する時のギャップが・・人としての成長ぶりが物凄く、
大きくなったなぁって感じます。
なんだか目頭が・・・・・涙、涙・・・・・

お昼過ぎに終わって、さてお仕事に・・・
ハンドルをきると、「カキン、カキン」
前から、ステアリングのユニバーサルが悪いと
分かってたんですが、なかなか変えるタイミングが
なかったもんで。部品は買ってたんですが。
Kのっちも「これヤバイっちゃな~い」ってこの前
いってたなぁ。

DSC00765.jpg

こ、ここまでなってたとは・・・・・
DSC00767.jpg

まさに知らぬが仏・・・・・
もうユニバーサルが抜ける寸前!
DSC00768.jpg


DSC00769.jpg

早速交換です。
危ない危ない。走ってる時に外れでもしたら・・・・・

なんか異音がしたら気をつけましょう(^^)




category: LIFE

Posted on 2008/03/19 Wed. 09:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

絶品バーガー 

ちょっと前に東京に行った時、食えなかったハンバーガー!
とうとう食することができました。

ロッテリアの商品で関東限定だったのがいよいよここ九州でも!
DSC00763.jpg

早速頂いてみましょう。
ちょっと小ぶりなハンバーガーです。
お味は、普通のよくあるハンバーガーのパティとはまるで
違い、こりゃハンバーグです・・ブラックペッパーで焼き上げ
られたちょっとピリっとした大人の味・・・
そこに濃厚チーズ!他のいろんなトマトだとかレタスだとか
ピクルスだとか、味の脇役たちは全く入ってません。

ハンバーグとチーズのみで味の勝負してますね。
ロッテリアさんの意気込みを感じます。
DSC00764.jpg

小ぶりですが食べ応えありです。
360円か380円だったと思います。ファーストフードにしては
少々高級ですが食べたら納得のお値段でっす。

各店、一日200個限定らしいので、本日売り切れ!って
なるかもです。お早めに・・・・・・

美味しゅうございました(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/03/17 Mon. 09:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

小ネタ 

最近、工具屋チェキの・・・って言ってるわりに
工具ネタが少なかったんで、久しぶりにご紹介。

へんなアダプターです。
DSC00756.jpg

何じゃこりゃぁ!
差込があって、その横方向にスクエアがあって・・・

そうです。これは90°方向を変える物なのです。

例えば、なんか物があって、その下に外したい
ボルトORナットが・・・その物を外せばすぐに緩められる
んですが、それを外していると15分位かかってしまう・・・
そんな時にコイツを使って・・・
DSC00755.jpg

その場に応じてオフセットばさせると、以外にすんなり
緩められたりします。

ひとつでも売ってますが、やっぱり二つないと威力を
発揮しないような気がします。
買うときは2個セットの物を用意してますので、そちらを
どうぞ!

差込も普通のテンションより固くなってるので、抜けにくく
なってます。(あくまでも差し込んで使うものなんで過剰な
力には抜けてしまいますが・・・)

時間短縮!効率ア~プでっせ(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/03/14 Fri. 01:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

かほり。 

久しぶりに、エアフレッシュナーでも買おうかなぁ!
今日、訪問したお客様のお店に沢山在庫がございまして
こんなに有ったら悩む悩む・・・・・

最初は無難にココナッツORバニラ!あたりで・・・
いやいやそれじゃつまらんねェ。

目に付いたのがラベンダー。
DSC00749.jpg

これにして見ましょう!
アメリカでラベンダーっていえば、たしか良く石鹸に・・・

もしかしてあんな匂いかも!

エアフレッシュナーって試しに匂えんのが、
かなり勝負でして、たま~にえらい事に。

いざ開封!
DSC00751.jpg


よかった~。思ったとうりの海外のホテルに置いてある、
アレの香りでした。

しかし、日本製品の「ラベンダーの香り」っていうのと
アメリカ製品の「ラベンダーの香り」では、これがまた
全然違う。匂いの感じ方も、お国でこんなに違うもんなんですね。
ただの、大味ならぬ大匂い。なのかも知れまっしぇんが・・・

スナップオンバンにアメリカの香りがプンプンしとります。
開けたばっかりなので、ちょこーっとキツイデス(^^)





category: LIFE

Posted on 2008/03/11 Tue. 01:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

かからん 

ずっと放置プレイ状態だったのが悪かった。
気が付くと僕のターボルックルックのエンジンが
かからん・・・・・
もう、すっか~ん!

プラグを外すとどうも1番と4番がムッチャ濡れ濡れ!
こりゃ火が飛びよらんバイ・・・・・
しかーしプラグ抜いてクランキングさせたら
バチバチバチ!
飛んでます。

じゃ次は、他の気筒の燃料はちゃんと吹いてるのか?
そこで・・・・・

長年使ってなかったこんな工具の出番でっす。
DSC00739.jpg

インジェクターのカプラーば外してこいつを装着すると
DSC00736.jpg

信号がくるとピカピカピカって光ります。
テスターなんかじゃパルス的に出力するもんで、見難い
んですけど、これは単純なんですがみやすいのでっす。

クランキングするとピカピカピカ!
信号もきよるねェ・・・・・

タイミングも合っとうし・・・
いったいなんじゃらほい(^^)

続く・・・ (いつになるか未定)







category:

Posted on 2008/03/07 Fri. 01:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ここは! 

確か、ここは、南国九州のはず・・・
全国的には暖かいイメージがあるんでは?

ところがどっこいこんな日も有ります。
DSC00745.jpg

昼過ぎからしんしんと降ってきました。
この辺りじゃ、雪に慣れてないもんでそりゃもう
そこいらじゅう大渋滞!

いつも回る道が、まったく動かず・・・・・
わき道に入って早道を試みるも・・・・・
撃沈・・・・・

もう、今日はお客さんのとこに半分も訪問出来んかった!
火曜日のお客様・・・・すんまっせん(><)
DSC00748.jpg

帰ってきたら、家の車もびっしり。
特にうち、山手なもんで!

でも、もう三月なのに・・・♪はるなの~に~♪
温暖化やら急な西高東低やらこの時期の雷やら
確実になんかかわってきてるような・・・・・

せめて、コンビ二で「袋いりません」って
言うこと位からみなさん始めましょう!

地球の未来のために(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/03/04 Tue. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

こんなもんも・・・ 

我が社にはこんなもんまであったりしまっす。
シザーリフトって物でクイック作業なんかに重宝
します。
今日の依頼は2年くらい動かしてないこのリフトの
作動点検でっす。
間違えなく動かんやろ!
ジャパンからデモンストレーターのH澤くんを呼んで
作動確認!
ウ、ウイーン・・・
DSC00725.jpg

難なくうごくやなかね。
2年間も放置プレイでも動くことに、自分のとこの製品
なのんですが関心、関心!
DSC00726.jpg

多少、作動油が減ってた程度でした。

なんか最近仕事ネタばっかなんで
明日は日曜日・・・・
なんかネタば探していきまっしょうか!
皆さんも良か休日を・・・・(^^)


category: LIFE

Posted on 2008/03/02 Sun. 03:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

