01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

限定10台 

日本限定10台のクラシック78フレイムスの納品です。
僕の販売地域第一号でっす。

スナップオンでは珍しくこんな限定~ものが。
う~んどうしよっかなぁ・・・・なんて悩んでたら
無くなってることが、良く有ります。

しかし、今回ご購入の(時○兄ィ)は、むしろ
衝動買いに近い勢いで決めてくれました。
奥様にも了解を・・・・・
奥様も快くOKして頂けたみたいでっす。
話のわかる、よかお嫁さんでよかったですね。
・・・・・たまに反対されたりとかもあるもんで・・(> <)

DSC00727.jpg

下の方から・・・・
DSC00732.jpg

燃えてます・・・・

スナップオンでこの手のフレイムスなんかの模様が
入ったモデルは、お初じゃないですかね!

さらに、またこいつも
DSC00734.jpg

エンブレムがかっこいい!
なんか、ほら キャデラックぽいでしょ。

これですっきり、効率アップで売り上げアップやね。
バージョンアップも色々ご用意してます。

末永くビジネスパートナーとして使ってやってくだしゃい。

まいどありィ(^^)




category: LIFE

Posted on 2008/02/29 Fri. 23:26  edit  |  tb: 0   cm: 1  

そろったね! 

実は、この方、職業(メカニック)じゃありません。
空調屋さんなんですが、趣味で車イジリーを・・・
最初の出会いは、僕がバンで走ってると、携帯が
なり・・・・

「今、真後ろを走ってる者ですけど、止まって見せて!」

確かに、バンの側面と後ろに電話番号は看板なので
書いてますが・・・

こんなの初めて・・・状態でした。

電話番号が書いてあったので、思い切って掛けてみた
とのこと。それ以来15年余りお付き合いいただいてます。

偶然にも同い年ということもありで・・・

今日買っていただいたのは、
DSC00723.jpg

一番奥のトルクレンチ。
350NMまでのレンジなんでホイールをはじめ足回り、
エンジンの腰下組み付けなんかにイケマッス。

これで3本そろったっすね!
普通の個人メカさんより持ってます。

今度、トヨタのエンジンを組むらしいので、
準備万端ですね。
よー回るエンジンば作ってちょ(^^)
     まいどありィ~



category: LIFE

Posted on 2008/02/27 Wed. 00:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新製品 

朝、一本の電話で起こされました。僕らの母体である
スナップオンジャパーンのセールスマネージャー&
リクルート部マネージャーが福岡に来ているという・・

「急な話なんですが、今日一日、同行させて!」

「おお!大歓迎でっす」

日ごろ、いわゆる一人ぼっちで営業巡回してるもんで
妙にテンション上がります(^^)

で、新製品のお話とかも聞けたのでご紹介しますと・・
まず商品はこちら!
DSC00721.jpg

この(カニかま)のような物、実は作業灯でありまして
従来品のまーるい筒状のものと比べると、かなり
スペースを必要としません。
持ってみると、まず軽さにびっくり!
点灯させてみると、明るさにびっくり!

「こりゃあ使えます」

何でもあのブルーLEDの裁判なんかで一昔前に
話題になった、あのメーカーのLEDが使ってあるらしく
最近の粗悪LEDとは全く違います。
明るさは約2倍程明るいかと思われます。

では・・・・・
・・・・・点灯・・・・・
DSC00722.jpg


ラジエターの隙間、ドア内部の狭い部分、小さな隙間に
入って、照らしてくれます。
12V電源なんで車のバッテリーから電源は取れます。
もちろん100Vアダプターも付いとります。
一本いかがですか?
光る(カニかま)・・・・・・(^^)



category: LIFE

Posted on 2008/02/24 Sun. 01:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

400% 

幾分、温かくなってまいりました。でもまだまだ寒ぅ!でっす。
今日の、お困りはこんなテーマで・・・

色々、買い足していったソケット類、うまくまとめられない・・・
良く有ります。
みんなの工具箱の中とか覗くと、いや~結構バラバラです。
大きさも違えば、シリーズも違う。
もーてんでバラバラ!

そこで・・・・・
DSC00715.jpg

マグナパネルの登場。
このパネル、磁石のパネルで「ポンポン」置いてけば、
引っ付いてくれるというスグレモノ・・・
しかも、鉄板の上に置けば、磁力がなんと
・・・・・・400%・・・・・・・
通常の4倍になり、かなり強力にくっ付いてくれます。
スペースがなくて「もー入らんばい」
って人にはもってこいでっす。
因みに、15CMX30CMと30CMX30CMがございまっす。
これでバッチリ、効率ア~ップ!(^^)



category: LIFE

Posted on 2008/02/18 Mon. 23:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カメラマンさん 

今日は、僕のお客さんとこの、撮影によばれまして、
行ってまいりました。
バックが普通だと、いまいちしっくりこなかったらしく
バックにスナップオンバンを写すことに・・・
プロのカメラマンさんが「パシャパシャ」っと
DSC00713.jpg

最近はこの方たちが使ってる一眼のデジカメが・・
DSC00714.jpg

ちょー気になっており・・・・
撮ってるとこなんか見てると
「た、たまらん。欲しいィ~」
なんか、カメラも時計とかもメカニカルでいかん・・
男ってやつはしょうがなかですね。欲しゅうなるです。
「それって本当に要ると」天の声(ほんとは、横に居ますが・・)
が聞こえますが、聞こえんふり・・・・
お熱が冷めるまで冷静に考えよーっと(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/02/16 Sat. 00:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バージョンアーップ 

イヤー今日も寒かった!持病のしもやけも絶好調っす。
今日は、サービスカート・・・
DSC00709.jpg

これの引き出しの追加をいたしました。
年末にオーダー頂いてたんですが、スンマセン!納期が
結構かかってしまいました。
引き出しのキットはこんな感じ・・・
DSC00710.jpg

これば追加しまっす。因みにレールはベアリングレール!
指一本で楽々開閉です。
このキットで約1万5千えん程度。
お持ちの方はバージョンアップしてみては、いかかでしょう。
DSC00712.jpg

これでもうちょっと工具がはいりますね。

さすがに今日はネジ締める手がかじかみました。
さっチョコ食って寝ーましょ(^^)


category: LIFE

Posted on 2008/02/15 Fri. 01:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

厄払い 

とうとうこんな歳に。今年前厄です。ちょっと心配です。
まあ人生の折り返しで身体的にも注意しろって神様が
おっしゃってる!そう思って乗り切りまっす。
行ってきました若八幡宮。福岡じゃやっぱりここが有名
です。
DSC00708.jpg

すぐ終わると思ってたら、あらあら結構ご丁寧にお祓い
してくださいます。ざっと30分位でしょうか。
やっぱりこわいので、真剣にお参りしました。

昔、二十歳位の時、天神で手相を診てもらったんですが
その時に3つ言われた事がありまして・・・

1つはその時期好きだった女の子と「結婚できないね」
と言われ・・・まず当たってます。

2つめは、「あんた早くになんか商売でも始めるよ」
おお、当たってます。

3つめは「でも、あんた42歳くらいが危ないね」
ちょっとォ!来年やんけ(まあ数え年ですが)
これだけは当たってもらうと困りますので。

しかし、よく考えると二十歳のニイチャンにおあつらえむけの
当たり障りの無い事を言われてるようにも・・・

DSC00707.jpg

これもいただきました。食するものからも清めていただきます。

まあ、いろいろ気を引き締めて(前厄、本厄、後厄)
この三年間、無事過ごせる様にいきたいと思いまっす。

アメリカかぶれですが、こんなとこは、日本人全開でっす・・(^^)







category: LIFE

Posted on 2008/02/10 Sun. 22:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お~寒ぅ 

このくそ寒いのにスナップオンバンのヒーターブロアが
壊れまして・・バリ寒です。
ヒーターを回すと、「キー」!
なんだか黒板を爪で引っかいた時のあれです・・・
完全にモーターがロックしてます。
DSC00660.jpg

以外にでかいブロアです。それにしては風が弱かった!
ちょっと分解してみまっしょ。
DSC00662.jpg

ここが焼けてたので(面だし)ばして・・・
ダイヤモンドやすりでごしごし・・・
でも致命的な原因を発見!!
DSC00664.jpg

真ん中の穴にシャフトが入るんですが、この穴が良く見ると
減って楕円に・・・これじゃあきまへん。
局圧剤塗って、グリスアップして・・・
おー回る回る、やっぱり俺って天才ー
って思うも15分程度。
キーーってさっき聞いた音が再び。やっぱダメやん。(><)
・・・こ、こ、凍える・・・
アメリカ製なんで取り寄せてる暇はありません。
いざ解体屋さんへ。沢山ある中から、「合わせてみてもいいですかぁ」
なんて言いながら、いろいろと物色!「これじゃ~」
なんと三菱ミニキャブ用がばっちり!
DSC00703.jpg

これ、ください・・おいくら万円っすか?
「本当は3千円やけど千円でよかよ」
そげん安くて良かとー!
驚きプライスでハイゲットー!
これで人並みに温まれます。よございました。
巻き添えを食らわしたSウンドEナジーのみんな、ありがとね(^^)





category:

Posted on 2008/02/09 Sat. 00:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

唐津探訪3 

日もいい具合にかたむき、ちょうどお腹も減ってくるころ・・
今日の本来の目的は・・実は・・食でありまして・・・
ここに行ってきました。
DSC00692.jpg

「井出ちゃんぽん」
こりゃ靴の流通センターだったな!的な店舗ですが、
お噂通りの味&ボリューム!裏切りません。
これで普通の・・・
DSC00694.jpg

これが麺大盛り・・・
DSC00693.jpg

こんなのも有ります・・・
DSC00695.jpg

カウンターのお客さんが麺&野菜大盛りってのを
頼んでます。
どれぐらいのが来るのかと、遠目にチェック!
人が今から食されるものなんで、さすがに写真は
有りませんが、あれはすこぶる体調がいい時しか
食えません。
遠くから見ると、野菜の角度が、カキ氷の角度でした。
食べる時間には要注意。3時のおやつタイムにでも
食おうもんなら、その日のせっかくの晩メシがくえないかも!
濃厚スープにちょっと細めん、ニンニクもほのかに香り
なんとなくなつかしい味です。
みんな途中から無言で食べ続けなんとか完食!
           おいしゅうございました(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/02/07 Thu. 00:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

唐津探訪2 

唐津城を後に今度は市内探訪です。
ぶらぶらしてたらキラキラ光るものが・・・・
DSC00691.jpg

エアストリームやなかですかぁ!
事務所かなんかで使ってるんでしょうか?
なかなか程度のいいエアストリームで良かですね
で、この近くにまた良さげなお店を発見(**)
DSC00689.jpg

覗いて見ると、ハーレー、ディッキーズの看板、レディオフライヤー・・
なんか好きな物の匂いが・・・
「いらっしゃいませー」
リーゼントがバッチリの女性店員さん。
いろいろ説明してくれて感じのいい方です・・・
で・・・・・
DSC00702.jpg

なんか、日ごろ営業なもんで、たまに営業されると・・
買っちゃいました。
しかし、久々に洋服かいました(^^)
お店のオーナーがハーレー好きらしくてライダース色が
アリながら、ちょっとかわいいのもアリで、よか店です。
3月にリニューアルするらしく、
「ブーツなんかも沢山入荷しますよ!」との事。
いいぞォ唐津!郊外の穴場を若干感じます。

次回、最終回(唐津編)
    今、ひそかに話題のあの店に・・・・行っちゃいます。 





category: LIFE

Posted on 2008/02/06 Wed. 01:04  edit  |  tb: 0   cm: 1  

唐津探訪紀 

天気も悪いし、なんもすることが無いねェ。
家でじっとしとくのも、もったいない。
一日は一日です。なんかせんといかんです。
今日は、ジュニアも水泳が朝練だけで午後からフリー!
じゃ、目的無しでとりあえず西の方へ・・・
しばらく海岸線を良かペースで走り、ちょいと休憩。
DSC00668.jpg

ここは「虹の松原」
佐賀県唐津市の入り口です。ここを通ると唐津に来た
って感じます。道路の両方松林で
車高2.6メートル以上注意なんてことが書いてあります。
走りながら、気をつけて見てると、いたるところに・・
いや「木」に激突した跡が・・・・
大型トラックさん、頭ぶつけながら走ってるみたいです。
あっぶねーな~。
ここを越えるとすぐ唐津城でっす。
DSC00671.jpg

せっかくなので行ってみましょう。
DSC00677.jpg

おぬし達、良く来たな的なデカイ札に出迎えられ・・・
DSC00674.jpg

真下から見上げ、「おお結構高けーな」とか思いつつ・・・
やっぱり登っちゃいます。
DSC00675.jpg

ちょー絶景!ちょー寒!
人間なんてちっぽけだなァ。高いとこ登るといつも思います・・
キ0タマは今日もギュ~ンってなりましたが・・・・
                       まだまだ続く(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/02/03 Sun. 22:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スバル360 

ブログ 040

前からちょっと気になってたんですが、この車・・・
お客さんとこの工場の片隅にいらっしゃいます。
ブログ 041

綺麗にレストアされてます。クラッチ、キャブなど等、
手は入ってるんだそーな。
ブログ 043

外装もバリ綺麗!グレードはデラックスらしいですが、
ボンネットの縦格子の数が7本だとか11本だとかで
ちょっと違うかも・・・・
っていわれてました。奥が深いっすねェ~
かっこ良きゃ良かやなかですかね。
なんとこいつ、FOR SALE らしいです。
・・・・・・・68まんえ~ん・・・・
某テレビショッピング、北社長風に・・・・
これ、ブログで伝わるかいな?(^^)



category:

Posted on 2008/02/02 Sat. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

