12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

事務所に 

今日は、ちょっと変わった所に設置です。こんな使い方も
カッコよろし・・です。

書類とか入れとくと、かっこいいですよォ!の一言で、
Rさんのハートに火が着火です。
とりあえず、在庫で積んでますんで、ちょっと置いてみましょう!
ブログ 032

あっやば・・・・
ブログ 031

バリバリカッコイイ・・・・・
贅沢やけどかっこいいね・・・・・・
もうメロメロでっす。
工場で見るのと、また違った存在感・・
奥様も登場で、じゃあキッチンにも・・なんてお話に。
普通の奥様は反対されるんですが。
よか奥様です。
工具だけじゃなく、いろんなとこで使ってください。
で、結局買って頂きましたぁ
毎度ありィ(^^)


category: LIFE

Posted on 2008/01/31 Thu. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

B級グルメ 

昨日、仕事で大分県の耶馬溪ってとこに行ってきました。
ここは、昔・禅海さんって人がノミでトンネルを掘ったところで
有名なところ。今日は見に行けませんが・・・
すごく時間に追われてたので高速のサービスエリアで
昼食を・・・とはいっても時間が無いのでこれでお腹を
ごまかします。
ブログ 025

いろんなてんぷらが有ったんですが、
これをチョイース!「めんたい天」
九州、博多近辺ならでわの一品でっす。
ちょっとピリ辛で噛むとめんたいのプチプチ感がアリ。
けっこうでかくて食べ応えありです。
買ってかえってビールのおつまみにでも・・・・
アツアツで食ってんしゃい!バリうまばい!
九州自動車道をご利用の際はお試しあれ。
・・・・実は、チーズ天も食いました・・・(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/01/29 Tue. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々の木工 

スナップオンバンの在庫のテスター類が近年増えて来てまっす。
自動車、バイク、いろんな物の電子化が進んでる証拠?
テスター本体とかアダプター類、テストリード・・・
う~ん、ばらばらに置いてるのでどうにかまとめたい・・・
ピンとこないのでとりあえず、なにも無い状態に。
DSC00624.jpg

アラー淋しいっす!
なんにも無くなると発想って以外にパッとわいて来るもんで、
頭の中のイメージ通りに進めていきまっしょ!
DSC00623.jpg

久しぶりに丸ノコやら使いました。始めはなぜか、ちょっと緊張ぅ~
真っ直ぐ切れるかいな?
なんとか順調に進んでます。途中経過・・・DSC00622.jpg

後は箱状に組んで設置です。陳列していくと、なかなか良い出来!
相当見やすくなったはず・・・・
DSC00628.jpg

ふと時計ば見ると・・八時半すぎ!体も芯まで冷え切ってます。
でもいい感じで達成感あり(^^)
さっ風呂はいろ~っと!



category: LIFE

Posted on 2008/01/27 Sun. 22:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ついに完成 

僕の、お隣の地域を担当してる、K野っちのバンが完成です。
これで、スナップオン福岡では3台目の(グラマン)です。
一台目はやっぱりこの人M本Tさん。
TAKU GRUMMUN

二台目は私、チェキ。
そして三台目・・・・K野っち!
二台並べて・・ハイチーズ!
ブログ 007

なんだか僕のよりデカく見えるのは気のせい?
う~んやっぱり気のせいかぁ。
テールゲートはバリかわいい・・・動物&子供です(^^)
ブログ 008

あなたが初めてメカニックになったのは、何時ですか・・・
なんて事が書いてあったりします。洒落てます。
中はこんな感じ・・
ブログ 010

幸せの黄色い工具箱も載ってます。
今年も、福岡じゃスナップオンが熱い・・・っす(^^)


category:

Posted on 2008/01/27 Sun. 02:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

忘れませんよ。 

一緒にドラッグレースを楽しんでた,V-RODの坂井さん・・・
事故でお亡くなりになりました。
去年の11月の大会の時、ぶっちぎりのタイムでしたね。
決勝でおしくも勝てませんでしたけど・・
最終戦の本当の優勝は坂井さんでしたよ。みんなそう思ってます・・・

仲間が居なくなるのは、とても悲しいです。
みなさん、坂井さんの冥福を少しだけ祈ってあげて下さい・
あの世でもバリバリ全開できる様に・・・・
             ご冥福をお祈りいたします・・・        
                

category: LIFE

Posted on 2008/01/25 Fri. 23:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

きれてないですよ 

今日は、普通の工具とは違う、ちょっと変わったこげな物ば
買っていただきました。
DSC00606.jpg

その名は「ドリルドクター」
ドリルの歯ってちょっと使うと切れなくなると思いませんか!
エアドリルにしろ、電動ドリルにしろ回転が速い。
さらに、むりやり押さえるもんだから切歯がす~ぐ丸くなっちゃいます。
これでは、幾らやっても切れまっせん・・・
DSC00613.jpg

ましてこんな鉄板の分厚いフレーム加工なんかで使うと
いくら時間があっても足りまっせん!
そこでこいつを・・・こんな感じで・・・
DSC00607.jpg

多少のセッティングは必要ですが、あとはまるで鉛筆削りです。
年間、ホームセンターでドリルの歯って結構みんな買ってるはず! 
削って使えばスプラインが切ってある根元までドリルの歯って
使えるもんで・・・・
よくホームセンターで買う人は、モト取ります。「まちがいない」(^^)
ちなみにこのフォードの馬車・・
ホッドロッドじゃなくてローライダーになるんですと!!
やっぱりいつもここは度肝抜かれまっす!





category: LIFE

Posted on 2008/01/24 Thu. 01:11  edit  |  tb: 1   cm: 0  

日曜日ですが 

最近天気があまりよろしくないです。日曜日なんか雨だと
テンション下がりまっす。
この前の日曜日のお話。
雨でなにもする事がなっかたので運動不足の日々解消の為
ジュニアといってきました・・
DSC00605.jpg

市民プール。ジュニアは水泳をずっとやっていて、泳ぎは
大の得意です。大会とか選手ででてます。バリ速です!

息子とはいえ、まだまだ負ける訳にはいきません。
よっしゃぁ行くぜい!
DSC00603.jpg

メタボリック全開・・・・・・
ピース決めてる場合じゃありません。
まずは準備運動やって、ならしに水中歩行・・
何かに取り付かれ、一キロも歩き、平泳ぎ500M
さてお次は、クロールで〆です。
昔はクロール、息継ぎ、らくらくだったんですが、
25M過ぎた辺りからものすごく息が続きまっしぇん!
・・・・お、溺れる・・・・
体力も肺活量も随分低下してますなぁ。
「どげんかせんといかん!」

category: LIFE

Posted on 2008/01/22 Tue. 10:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

例のタイヤ 

あのダンダンタイヤともおさらばです。気になってしょうがない
数日間でした。ベアリングだの燃費だの色々影響があります。
今回は16インチから17.5インチにインチア~ップ!
たった1.5インチですがかなりイメージが変わるはず・・・
楽しみでっす。
でも16インチの時のタイヤ外径となかなか一致しない・・
候補は2種類
205-80-17.5か
215-70-17.5から選びます。
80だと分厚くてかっこ悪いし、70だと耐荷重が心配・・
(ハニカミ)さんに現物を用意してもらい、見てみて決めることに。
「80は細すぎていかんめ~もん」
「カッコ悪かですねぇ」
ひょろひょろのノッポさんみたいです。
ってことで215-70-17.5に決定!!
DSC00587.jpg

DSC00588.jpg


こんな感じでギンギラギンです。悩んだかいあってなかなか
かっこよろし・・・やっぱスナップオンバンはかっこよかです。
THE自己満足!(^^)
DSC00589.jpg

ぴかぴかになってタイヤもフレッシュ!
人も車もお洒落の基本は足元から・・・です。
みんな!どんどん呼んでくださいね!バリバリ走りますぜ(^^)



category:

Posted on 2008/01/20 Sun. 00:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京出張最終回 

最終日はなんの予定も無く、午後いちの便で帰るだけです。
朝起きて、部屋から窓越しに外を見ると・・
CIMG0334.jpg

・・なんとか・サンダーーマウンテン!
やっぱりここは夢の国です。
今度、家族旅行でも(^^)

最後に気付いた事がひとつ。
子供のおこさまカレーが・・・・・
CIMG0335.jpg

かる~く2100え~ん!
家族で食ったらカレーで小一万!
きっと、どこぞの本場インド人シェフが・・
そんな事、言っちゃいけません、ここは夢の国やった!
さーて飛行機乗って現実の国へ帰りましょうか!(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/01/18 Fri. 09:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京出張第3話 

本当の用事は、お仕事です。
                                                                                                            CIMG0308.jpg

                                                                                                            CIMG0323.jpg

ツールボックスも赤だけでなく、カラーバリエーションもかなり充実! 
いろんな新機種、新製品、あらゆる工具の説明、近年の
自動車のハイテク化に従いまして、色々なテスター類も
かなりスナップオンでは充実してきてます。
勉強しないと置いてきぼりくらいそうです。
あと・・・年間のキャンペーンなんぞのオーダーをば・・・

会場がディズニーリゾートだった為、周りはミッキームード全開!
CIMG0304.jpg

笑顔が最高です。そんなに微笑まれても、いくら手を広げて
歓迎されても・・・し、し、仕事ですから・・・
悔しいので、これ、乗ったりました!
CIMG0325.jpg

運転手はミッキーの友達のタッキーマウス!
こいつが、バリバリ面白くて、降りるときには魔法にかかってました。 
被害者、約3名です。恐るべしタッキーマウス(^-^)

category: LIFE

Posted on 2008/01/17 Thu. 01:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京出張第2話 

さ~てお次は何処へ?まだまだ時間はあります。
「ヒルズ行こうやヒルズ」!
下まで行くには行ったんですが、
「なんちゃ無さそうやね」「そうやね」って事でハイ通過~!
「じゃ、恵比寿、恵比寿ガーデンヒル行こう」・・・・
・・・・ハイ通過~・・・まじでなんちゃ有りません・・
結局渋谷に到着!                                           
CIMG0300.jpg

皆さ~ん、メリークリスマス!ってもう1月です。ギンギラギンでっす。
やっぱ、大都会ですねぇ。
普通の町並みを写真撮ってる自分がかなり恥ずかしいですが、
旅の恥はコキ捨て・・・いやカキ捨てってことで。
109とかに入ったんですが、ギャルの多さに気分が悪くなり、すぐ出てしまう
ありさま。なんでも適量が大事です!
そういえば、ロッテリアで関東限定、デラックスハンバーガーを
発売中って・特ダネ・でやってたのを思い出し、どっかにないかなぁ
ロッテリア~!
おっとォ、目の前に発見!
CIMG0301.jpg

「本日分販売終了」・・・・
おまえ~そんな冷たいこと言うなよォ、九州から来とうっちゃけんさ~
でもどう見てもこれは売り切れましたって事・・(T T)
無いものねだりはこの年になっても直りまっしぇん!
ウマいって言いたかったぞロッテリア~~

category: LIFE

Posted on 2008/01/16 Wed. 01:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京出張 

先週の金曜日から東京へ行ってきました。毎年、年頭に総会&ツールショーが
東京で行われています。
まずは、金曜日・・・移動日なのですが、朝九時の飛行機だったので、お昼前に
東京イ~ンです。今回もお隣のテリトリー担当のK野っちと旅ダチです。
「登った事・・ある?」
「あるよ、小学校の時ばってんね」
「おれないっちゃんね。」
よ~し日本のシンボル!いざ東京タワーへGO
CIMG0294.jpg

デケー!素朴にどうやって建てたんだろう?って思います。こりゃあ凄い。
色も塗り替えてあってお色直ししてました。でも地面のアスファルトの上に
塗って垂れたペンキがあちらこちらに・・・アナログな作業にまたビックリ・・
せっかく来たんだから登りましょう。
実は結構・高所恐怖症・でありまして(><)
透明の床なんてのが、無くてもいいのにあったりして、こんなんが
有るからこの上に立ってみようかな!なんて話になるわけで・・・
CIMG0299.jpg

もう、いいオッサンがそこら中をも巻き込む大騒ぎっぷり!
き0タマが上がって痛いぐらい、ちびりそうです。
「ここからバンジーばしろって言われたらどげんする」
「せんに決まっとろーが」・・・東京タワーに博多弁がこだまする。


category: LIFE

Posted on 2008/01/14 Mon. 19:09  edit  |  tb: 1   cm: 0  

十日恵比寿 

昨晩は、十日恵比寿祭で福岡東公園に、一年の商売繁盛をお参りです。
ここの恵比寿祭りは、博多の商売人が沢山お参りに来られています。
DSC00583.jpg

開門と同時にダッシュ!はありませんが・・・
神殿にて御祓いして、お神酒いただいてこれから本格的にスタートって
感じです。
DSC00582.jpg

初日でしたが不景気をぶっ飛ばす 人、人、人です。
お飾り買って、招き猫買って、お土産買って・・結構お金、ぶっ飛びます。
毎年、一緒に行ってる、T氏におでんとビールをご馳走になりいざ退散!
  
みんな今年も一年、商売繁盛、いい年でありますように(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/01/10 Thu. 12:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

タ、タ、タイヤが 

最近、スナップオンバンに小さな振動があったのでちょっと気にしてましたが、
一気に来ました。
ちょっとォ~幾ら重いからといってこんな減り方すんなよォ
なんだかチョコレートに見えてしょうがありましぇん!                                                                              DSC00581.jpg

真ん中は凹んでささくれてます。重さとか、空気圧とか、ブレーキングとか、なんか
いろいろな要因が重なったんでしょうね。

これは、イカンと知り合いのタイヤ屋さん、「ハニカミ」さんとこへ・・
「バッチリ組んじゃあけんまかしときィ」 
今が、16インチなんで今風の17.5インチに・・そういえばスナップオンの
K野っちが中古ホイールを持ってました・・遠慮なく頂きまっす!
ホイールをゲットしてハニカミさんのとこへ持って行かねば。
ハニカミさんよろしこでっす。
全て揃うまでしばらく(ガタガタ)タイヤで営業です。すかぁん(><)


category:

Posted on 2008/01/08 Tue. 23:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

仕事初め 

新年一発目!今日から仕事初めでございました。
今年は出足好調!早速工具箱&工具セットの納品で幕開け幕開け・・
本当は年末に納品でしたが、なにかと間に合わず~の
彼もインフルエンザに襲われたと言うこともあり~ので
今日納品です。
DSC00576.jpg

お待たせしました!納品の時のみんなのこの笑顔がいいですねぇ(^^)
しかしかなりのイケメンです・・・・

僕らのローカルルールなんですが工具箱を納品した日の夜はバンの横に
付いてるハンドルを光らせて走ります。
DSC00578.jpg

DSC00577.jpg

アメリカのスナップオンディーラーもやってるらしい。
ちょっと真似してます・・・・・よかろ~もん(^^)

category: LIFE

Posted on 2008/01/08 Tue. 00:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スナップオンバン 

飲み食いダラダラ生活も、早いもので四日が過ぎ、社会復帰が
出来ないのでは・・・ってくらい、いつものペースを忘れてまっす!

年末に買っておいた、フェンダーのアーチモールでも社会復帰の
第一歩として取り付けてみまっしょ。
DSC00574.jpg

最初はこんな感じ・・・
タイヤが微妙にハミタイなので雨が降った後は泥なんかの跳ね上げが
すごい、フェンダー付けたら若干は良くなるかも
ビフォーアフターみたいですが・・・
DSC00573.jpg

くっつけるとこんな感じです。あっという間に付いた感がありますが
ステーだのリベットでガンガン止めたり・・
付かんものを付けるって結構大変ですねぇ(^^)

category:

Posted on 2008/01/05 Sat. 15:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初詣 

商売の神様って事で、宮地獄神社(福岡)にお参りに・・
ここは、商売始めてから、毎年お参りしてます。この本堂に架かってるお縄がとにかくデカイ。この縄に、お賽銭なげて引掛かれば金運よろし・・らしいですが。                                                                      DSC00568.jpg
手前から投げて前の恐い人にでも当たっては・・年頭から大凶をひくはめになるので大事をとってやめやめ!                                             おみくじは、小吉・・なんて当たり障りのない・・・
すったもんだで、いつものお餅(松ヶ枝餅)とテキ屋さんでやきとり&ホットドックスペシャルミックスば買うて 北九州の親戚の家へGO!
もう食って、呑んでばっかりです・・満腹・満腹・・

category: LIFE

Posted on 2008/01/03 Thu. 16:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

謹賀新年 

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしく見てやっておくんなまし!

昨日は、毎年恒例、僕の実家で過ごしました。
久しぶりに、父ちゃん、母ちゃん達とお食事です。
元旦って朝から晩まで呑んでます。「私の体には、ビールが流れてるのよ」
ってぐらい浴びますねぇ。
 
すし屋がお休みだったので仕方なく近くのショッピングモールへ・・
「これでよかろうもん」寿司やら刺身やら、早速ゲット!                      
さ~て帰って呑みまっしょ!
すると・・・なんだか人だかり・・・「おお。だれか来とうじぇ」行ってみると昨年カジリまくったこの方が   DSC00563.jpg
大人気です。        
DSC00564.jpg
DSC00566.jpg
 
近付きすぎて泣き出す子供も・・・
でもそんなの関係ねぇ♪・・
                                      
DSC00567.jpg
 
はいポーズ!っておまえ、こども泣いてるぞ・・・・・

でもいい大人が元旦から30分程(おしりかじりむし)さんに釘付けでした
大爆笑と和みをありがとう!!おしりかじりむしィ~!
また会おう!おしりかじりむしィ~!

category: LIFE

Posted on 2008/01/02 Wed. 10:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

