03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

オーバーフェンダー 

これ付けちゃいました。

以前のは、フェンダーモール的なものだったので・・・

DSC02314.jpg

ザ!オーバーフェンダー

北米のトラックやバスなんかに着いてるイメージです。

タイヤが奥に入って、ナロー具合がかっこいい!(^^)

category:

Posted on 2011/05/14 Sat. 08:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スナップオンバン! 

先日から、ぼちぼちスナップオンバンの棚の照明をLED化を進めてますが

新たに新型の制作。オーディオプロショップで取り扱っているLEDのテープが

光度も高くて、かなり明るい!これは使える!

DSC02098.jpg

この配線のハンダ付けがチイちゃいので結構大変です。

DSC02101.jpg

いざ装着・・・・・

DSC02103.jpg

DSC02104.jpg

おお!明るい工具もキラキラ度アップ、超カッコいいです。

でもまだ半分も終わってないので全部LED化が終わるのは果たして・・・(^^)

category:

Posted on 2010/11/01 Mon. 00:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

くるまネタ! 

なかなか、いろんなモンをいっぺんに愛せないもので
こちらを立てればこちらが立たず・・・・・
不器用なものですから、ほぼ放置状態のポルちゃんを
少しかわいがってヤルことに!

しばらく無視してたので、タンクのガソリンは腐ってるし
ポンプは固着してるし、タンクの中はなんだかうっすら
茶色がかってるし・・・

どうせなら綺麗にしちゃいましょ!
DSC01505.jpg

まずは、色々考えるよりは即行動。

DSC01506.jpg

60L程度のタンクなのでひとりでも楽勝?で外せます。

DSC01508.jpg
 
スッカラカンで地面が見えちゃってます。単純な造りです!

今の車っていろんなモノが付いてるのでこんな簡単には
すべていかなくなってるので、ちょっと自分のガレージで
いじってみようなんて気も起こらない!

これくらいが一番”くるまいじり”を楽しめますね。

あ~僕の連休が-あっ-という間に終わった!
休みの日ってどうしてこんなに早く終わるのでしょう(^^)


 

category:

Posted on 2009/11/24 Tue. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

かからん 

ずっと放置プレイ状態だったのが悪かった。
気が付くと僕のターボルックルックのエンジンが
かからん・・・・・
もう、すっか~ん!

プラグを外すとどうも1番と4番がムッチャ濡れ濡れ!
こりゃ火が飛びよらんバイ・・・・・
しかーしプラグ抜いてクランキングさせたら
バチバチバチ!
飛んでます。

じゃ次は、他の気筒の燃料はちゃんと吹いてるのか?
そこで・・・・・

長年使ってなかったこんな工具の出番でっす。
DSC00739.jpg

インジェクターのカプラーば外してこいつを装着すると
DSC00736.jpg

信号がくるとピカピカピカって光ります。
テスターなんかじゃパルス的に出力するもんで、見難い
んですけど、これは単純なんですがみやすいのでっす。

クランキングするとピカピカピカ!
信号もきよるねェ・・・・・

タイミングも合っとうし・・・
いったいなんじゃらほい(^^)

続く・・・ (いつになるか未定)







category:

Posted on 2008/03/07 Fri. 01:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お~寒ぅ 

このくそ寒いのにスナップオンバンのヒーターブロアが
壊れまして・・バリ寒です。
ヒーターを回すと、「キー」!
なんだか黒板を爪で引っかいた時のあれです・・・
完全にモーターがロックしてます。
DSC00660.jpg

以外にでかいブロアです。それにしては風が弱かった!
ちょっと分解してみまっしょ。
DSC00662.jpg

ここが焼けてたので(面だし)ばして・・・
ダイヤモンドやすりでごしごし・・・
でも致命的な原因を発見!!
DSC00664.jpg

真ん中の穴にシャフトが入るんですが、この穴が良く見ると
減って楕円に・・・これじゃあきまへん。
局圧剤塗って、グリスアップして・・・
おー回る回る、やっぱり俺って天才ー
って思うも15分程度。
キーーってさっき聞いた音が再び。やっぱダメやん。(><)
・・・こ、こ、凍える・・・
アメリカ製なんで取り寄せてる暇はありません。
いざ解体屋さんへ。沢山ある中から、「合わせてみてもいいですかぁ」
なんて言いながら、いろいろと物色!「これじゃ~」
なんと三菱ミニキャブ用がばっちり!
DSC00703.jpg

これ、ください・・おいくら万円っすか?
「本当は3千円やけど千円でよかよ」
そげん安くて良かとー!
驚きプライスでハイゲットー!
これで人並みに温まれます。よございました。
巻き添えを食らわしたSウンドEナジーのみんな、ありがとね(^^)





category:

Posted on 2008/02/09 Sat. 00:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

